人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 強いるということ プリンのカラメルがすき >>

歯医者さんはすきになってきた

予約をしていた歯医者さんに行ってきた。通い始めたのは今年の冬から。

歯医者って怖いじゃないですか。
チュイィィィンッ!ていう音とか、子供の泣き声とか麻酔とかさぁ。
も〜それはそれは恐ろしい所だと思っていたので小さい頃から大ッ嫌いだった。
大人になってからは強制的に行かされることもなくなっていたので、明らかに虫歯の自覚があるにも関わらず、6〜7年ほったらかし。
だってこわいもん。こわいもんはこわい。
ようやく通い出したのは、もう、ホントにどうしようもないぐらい虫歯が自己主張してきたため。かなりの決意と勇気をもって、緊張して歯医者さんを初予約。

そしたら、あれれ?意外なくらい痛くも怖くもない。麻酔も全然平気だし。
医療技術の進歩か、私がちょっとやそっとでは動じないくらい年をとってしまったのか…。先生もとっても優しいし看護婦さんはみんなかわいくて親切だし、なんだか週1回の治療が楽しみにさえ思える今日この頃。クリーニングなんて寝ちゃいそうなほど気持ちい〜い。

何年も放っておかずに、早く治療始めりゃよかった。

最近、痛くないとわかってきたので、調子に乗って審美も始めた。保険が効かなくて若干お高めですが、行く度キレイになる歯をみるのはけっこう楽しい。
現在4本をセラミックに変更。銀歯より断然良い!!さらに奥歯の矯正も検討中。1年くらいかかっちゃうらしいのだが、通うのがけっこう楽しい今はそれもいいかな?なんて思ったり。

迷ってる人は絶対行くべき!今の歯の治療は痛くないし、怖くもないぞ!
で、ちょっとハマっちゃうよ。
by yukiya-13 | 2004-08-31 01:17 | 日常日記★ユキ印
<< 強いるということ プリンのカラメルがすき >>