人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のサイクリング2 5日の萬... 梅と私 >>

最近のサイクリング1 ワイナリー大盛況の巻

◆6月28日 ワイナリーとか川辺の公園とか辛いラーメンとか

GJ.BEE&ふみこ夫妻と我ら夫妻とで高畠ワイナリー近辺までサイクリング。
夫妻は米沢から高畠までやって来てくれた。

ふみこ姉さんも最近自転車を購入したばかりで、今日は初めてそれを見せていただく。
スタイリッシュでカッコかわいい。こういうのも良いなあ。
最近、自転車で走っていると他人の自転車が気になって仕方ない。
詳しいわけではないので、「お!カッコイイ!」とか「付けてるあのアイテムいいなあ!」とかその程度なのだがなんだか楽しい。

さて、
本日は4人で6キロほど離れた高畠ワイナリーを見学へ。
ワイナリーはサクランボ狩りや天地人の観光客効果なのかびっくりするほど混雑。
普段のお出かけは平日ばかりなので、週末の人ごみの感覚をすっかり忘れてしまっている。

最近のサイクリング1 ワイナリー大盛況の巻_a0034014_1203363.jpg
激混みの店内。ひー人に酔う~

混雑をかき分け施設内をぐるり。
お手頃価格でくせの少ないグッドワインをチョイスし近くの川沿いの公園へ。
東屋で買っておいたビール、おつまみで乾杯。
ぷはー気持ちいいなあ!
最近のサイクリング1 ワイナリー大盛況の巻_a0034014_1215799.jpg

最近のサイクリング1 ワイナリー大盛況の巻_a0034014_1221119.jpg


帰りは雷ラーメンでホルモン炒めと辛めのラーメン。
とてもおいしい。
食事を終え、私たち夫婦は高畠駅構内の太陽館という温泉へ。
汗を流して一息。
夜風を感じながら帰路に着く。

やっぱりご褒美があると頑張れるなあ!

最近のサイクリング1 ワイナリー大盛況の巻_a0034014_1223461.jpg
大盛りホルモン!

最近のサイクリング1 ワイナリー大盛況の巻_a0034014_1224714.jpg
辛くておいしいラーメン!

最近のサイクリング1 ワイナリー大盛況の巻_a0034014_1225984.jpg
太陽館。汗を流してすっきり!

by yukiya-13 | 2009-07-08 01:25 | 近出&ごはん
<< 最近のサイクリング2 5日の萬... 梅と私 >>