<< 緑のジャワティ 午後休もらって蔵王満喫です >>

iichikoのポスターとデザインワーク展

下記の内容でiichikoのポスターとデザインワーク展が仙台で開催されます。
大学時代の恩師、河北秀也氏がアートディレクターを務めるiichikoデザイン。
当時、在籍コースの教室には季節ごとに送ってくださるポスターが貼ってあり、またたまには「いいちこパーソン」をいただいたりもしたものでした。
一緒に俳句の会とかやっちゃたりとか。
ご飯食べに行っちゃたりとか。

社会に出て、商品企画やパッケージのデザインに関わる仕事に就き、
その年数を重ねるにつれそのすごさに気づいたものです。

クオリティとかそういうものはいわずもがな、
その業界でトップに名が通っているってことのすごさ。
天性のものも、努力も、センスも、運も、とにかくたくさんの何かいっぱい持って、さらに年月を重ねてそこに存在してるってことがどんだけすごいかってことを。

恐れ多い学生時代だったなあ。
今思えばなんと贅沢な。

知らないってことは無敵だな、と改めて思う。
でなきゃ、あの当時にあんなにお気軽に話しできなかったもの。

最近はiichikoのCMでナレーションを聞いてドキドキしております。(ナレーションは河北氏)

いいちこのサイト↓
http://www.iichiko.co.jp/index.html

以下はサイト内の概要のコピーです。
東北地方のお時間ある方はぜひ!
私も行きたいので調整中です。

a0034014_21452525.jpg



【iichikoのポスターとデザインワーク展】開催のご案内
【iichikoのポスターとデザインワーク展】開催をお知らせいたします。


本格焼酎「いいちこ」のグラフィック・パッケージ・映像など、四半世紀にわたるデザインワークを展示するもので、東北地区では初めての開催となります。
当社ではこれまでに同趣旨の展示会を全国で12回開催してきましたが、今回の展示規模は過去最大のものとなり、ご来場のお客様にはよりいっそうお楽しみいただけるものと期待しています。


仙台一遇の大展覧会です。
iichikoのポスターとデザインワーク展


展示内容:大型駅貼りB倍ポスター(210点)
       テレビCM、雑誌広告、額面広告、パッケージデザイン、
       オリジナルデザイングッズなど。

話題や評判になった焼酎「いいちこ」の四半世紀に及ぶデザインワークを厳選して展示いたします。
入場は無料。
どなたでもお気軽に足をお運びいただけます。

場所:せんだいメディアテーク6階 ギャラリー4200
    仙台市青葉区春日町2-1

日時:2009年4月3日(金)~4月5日(日)

時間:10:00~18:00(初日3日(金)のみ17:00まで)

入場料:無料

主催:三和酒類株式会社
お問い合わせ:0978-32-1431(三和酒類株式会社 お客様創造部)

[PR]
by yukiya-13 | 2009-03-23 21:44 | 日常日記★ユキ印
<< 緑のジャワティ 午後休もらって蔵王満喫です >>