人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蔵王温泉共同浴場 川原湯温泉 吹雪と路面凍結の向こう側に熱く... >>

年末はホントに慌しい

11月24日*ショッキングナイター023@RISE
winVistaで動かしているVJソフトがとても不安定なので、今は使っていないmacG4をVJ専用にしようかな、などとちょっと前から考えており、「今日のイベントでは試してみよう」と思っていたのだが、りんごのコンポートを30人前作っていたら、テストするための準備すらできなかった。ただお客さまとして酒を飲み、会話に興じる。
VJソフトをマックに移行できる日は来るのだろうか。

11月26日
地元の有機野菜を使ったヘルシー料理研究会みたいな会合のためにかぼちゃとサツマイモのサラダを作る。今日は試食用に6~7人分。
採用されれば12月1日に60人前作ることに…。VJの準備できず。

11月27日
お昼は姉やらBEE店長夫妻やらお知り合いがたくさん来店。夜は18名分の宴会。VJの準備できず。

11月28日
秋田にお米を買いに。VJの準備できず。ヘルシー料理採用決定。

11月29日
りんごのコンポート20人前作る。夜は20名の宴会。VJの準備できず。


11月30日
ヘルシーかぼちゃとサツマイモのサラダ60人前仕込み。
高畠ラジオ体操の会の30年記念冊子の作成依頼がくるも、原稿はまだできていないと。
でも12月4日の朝には印刷まで完了してくれと。
印刷前には見せてくれと…。
VJの準備できず。

12月1日*OctpusJapan VS HamelnNight
60人前のサラダ仕上げ。
ようやくVJ準備。不安定な原因はなんとなくわかったけど、今から直してたら夜に間に合わない。Macで動かしたら動くけど、スペックが低いので動きが荒い。

滑らかな動画&フリーズ VS ぎこちない動画&安定
~お願いサンタさん!アタイにパソコン買ったって! 2007冬~

悩んだ末、フリーズの恐怖にビビリつつ滑らか動画のwinを選択。

ラジオ体操冊子の原稿はまだ揃わない。

こんなわけで、パソコンの不安とか、冊子の締め切りには間に合うのかとかいろんな余計なことが頭をもたげており、いまいちテンションが上がらずに会場入りしたのだった。
そんな様子を察したのか、narihikoくんが、タウリンが3000mgも入った栄養ドリンクをくれた。
カキで約30個、アサリで約220個分ものタウリン量だそうだ。
なんでも、ものすごく元気が出ちゃって、次の日ドッと疲れちゃうとか。

怖くて飲めない。

結局この日は、やっているうちに楽しくなっちゃうし、パソコンのご機嫌もまずまず良いし、カラシシュークリームは当たっちゃうしで、飲まずとも打ち上げまで楽しく盛り上がった。

大盛り上がりの様子はこちら

egcさん、動画ありがとうございます。

12月2日
前日の余韻と寝不足とでぼんやりしつつもちゃんと朝からお仕事。
そしてすっかり忘れていたラジオ体操冊子の打ち合わせ。

ぐはぁ!ホントに忘れてた!

お昼の営業が終わってから30年分の年表を作ったり。
写真を加工してレイアウトしたり。
紙も準備してほすい!というご要望に応えるため、定休日の紙屋をムリヤリ開けてもらって紙購入。

タウリン3000は今飲むしかないんですよね、神様!ゴクリ!

わはぁ!効いてる気がする!

チェックしてくれる体操の会会長さんと義父の二人は「終わるまで待つから!」と日本対台湾の野球見つつ待機。
待たれたらやるしかないしー。

二人は中継見つつ一杯ひっかけちゃってゴキゲン。
何とか直しは1回で、22時頃までにOKもらえた。チェック甘!
とにかく完成して良かった。

3000の力は冊子完成後も持続しており、真夜中に夫の前で奇妙な踊りと歌を披露するというパワーまで発揮した。


そんなこんな、この後もいろいろ楽しい出来事があったのだけど、それはまた今度。
結局、言いたかったのは、
バタバタバタとしながら、あっという間にもう蔵王にやってきました、ってことです。
蔵王は雪が積もってます。

今日の日記まとめ
*12月のイベント、楽しかった!関係各位ありがとうございました!
*みんな、蕎麦食べに来てくれてありがとう!
*ここぞという時にはタウリン3000
*今、蔵王です
by yukiya-13 | 2007-12-13 00:48 | 音楽イベント
<< 蔵王温泉共同浴場 川原湯温泉 吹雪と路面凍結の向こう側に熱く... >>