人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしい塩竈1 妖怪そっくりコンテスト >>

VS水戸ホーリーホック

今日はモンテディオ山形の企業応援デーだった。
総勢170名余りの会社のみなさんとサッカー観戦。

結果は3ー0で完勝!これで4連勝!
しかも私が今期観たゲームの勝率10割!(2試合しか観てないけど!)


今日の相手は水戸ホーリーホック。
水戸とは試合前のサポーター同士の掛け合いがけっこうおもしろくて好きだ。

VS水戸ホーリーホック_a0034014_18152825.jpg今日のコール合戦は

山形:ホーリーホック!

水戸:山形!ディオ!

山形:調子はどーだい?

水戸:J1昇格!

山形:一緒に昇格!

水戸:絶対行こうぜ!(ね?)

山形:約束〜水戸!

水戸:指きりげんまん!

山形:いい奴!水戸!

水戸:照れるぜベイベ!

山形:はじまるぞ!

水戸:はじめっぞ!

指きりげんまん!の時にはあまりの返しのウマさに会場中が盛り上がった。
VS水戸ホーリーホック_a0034014_18154999.jpg
敵なのに!と思う人もいるのだろうが、私はけっこうスキだ。
スポーツなんだから、勝敗はゲームで決めればいいのであって、サポーター同士が殺伐と罵りあったりしなくてもいい。

今日は試合前とハーフタイムにイベントの徳内ばやしの踊りもあり、とても威勢が良くて良かった。
特にお囃子のスキンヘッドのおっさんはとてもパワフルであった。

今日はゲーム前のやりとりも楽しかったし、ゲーム内容も良かったし、
なにしろ勝つし、4連勝だし、
言うことないっす。
やっぱ勝ち試合は楽しいなあ!

VS水戸ホーリーホック_a0034014_18182027.jpgVS水戸ホーリーホック_a0034014_18154024.jpg
by yukiya-13 | 2006-05-27 18:20 | 日常日記★ユキ印
<< おいしい塩竈1 妖怪そっくりコンテスト >>