人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 説得力がありすぎる言葉 人情刑事 ズーさん >>

月曜の昼の風景

免許の更新に行くために家を出る。
午前の受付時間終了までは1時間。道のりは約30分。余裕で到着する予定。
だがしかし、方向音痴が知らない道を使って目的地に向かう、なんていう制限時間がある時には絶対やっちゃダメ!っていうことをやっちゃったのでまんまと午前の受付に間に合わない。
天気が良すぎたからだ。
あと、地図が悪い。

そんな訳で気を取り直し、更新後行く予定だったお店へ向かう。
いつも洋服を買うお店。
月曜の昼の風景_a0034014_147199.jpg
平日の午前中とあって人もまばら。顔見知りの店員さんとおしゃべりしながら洋服を眺める。スカラーの春物の新作と女の子っぽいワンピースかチュニックを見にいったのだが、なぜかサルの描いてあるトレーナーを購入してしまう。
カワイイからいいか。29才になっても柄物がやめれてませんよ!
話を聞くと、このサル、最近人気らしい。柄にはずーっとストーリーがあるらしく、1シーズン前の服はすごい痩せっぽちなサルだったのだそうだ。で、今回の冬物でお菓子やらコーンフレークやら食べて丸々と太ってしまったのだ。私のはコーンフレークを食べようとしてるやつ。他にもお菓子の箱に入ってるのとか、スキーして温泉に入ってるのとかあった。
で、次回の春物も見せてもらったのだが、今度はダイエットしようとしてるらしく、走ったり踊ったりしている。踊ってる姿がなんともステキだったのだが、スプーン持ってる腕がカワイかったのでこちらにしてみた。
というか、ワンピース...。
服1枚分、フェミニンポイントを減らしてしまった。
もうちょっと暖かくなってからヒラヒラ、フリフリがんばります。

免許更新の帰り道、コンビニへ立ち寄る。
酔っぱらいの中年女性と遭遇する。酔いどれ女はビールを1本買い、外へ出て駐車場で飲み干し、また店内に戻り、1本だけ買う、という行為をくり返していた。
普段会社で仕事をしている時間、世界はこんなことになっているのか..。

月曜の昼の風景_a0034014_1525856.jpg
コンビニの帰り道、小さなクリニックの脇で信号待ちをしていると、薄ピンク色の白衣の天使たち4〜5人がツルハシとスコップで雪かきをしていた。
きっと病院も今の時間は暇なのだろう。めずらしく天気も良いので、みんなで駐車場の氷を砕いているのだ。
ナースフェチにはたまらない光景なのではないかと思った。
携帯で撮影しようと思ったが、信号が青になったので断念。
白衣とツルハシ。
萌え〜!!ってきっとこういう感じ?
ちなみにナースキャップもちゃんとつけてたよ。

同じ風景でも、時間や曜日が違うだけでけっこう別の表情を見せているのだなと思った。
私の目に見えてるもの、私が知っている世界なんてほんの僅かな一部でしかないんだな、と思ったのだった。

酔っぱらいとナースでここまで考えられたら偉いと思う。私。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
1日にたくさん記事を書いています。
全部読みたい人はコチラから順番にどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ユキノカケラ
by yukiya-13 | 2006-01-16 21:34 | 日常日記★ユキ印
<< 説得力がありすぎる言葉 人情刑事 ズーさん >>