人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 止まるたびに思う 花火の消費期限 >>

チャーリーとチョコレート工場

おとぎ話や童話や絵本の世界がとても好きだ。
自分の脳内で鮮やかに想像して、ワクワクできるから。

そういう世界観を脳みその外に出して、他人にも提供できちゃう才能を持ってる人は無条件に尊敬する。それは絵画だったり、写真だったり、映画だったり、イラストだったり、CGだったりきっといろいろ。もしかしたら文章や音楽とかそういうものも。

私の脳みその中の世界はけっこうステキだったりするけれど、残念ながら、私にはそれを自分以外の誰かに上手に伝達できる才能がないみたいで。
絵筆を持っても、コンピュータに向かっても、脳みその中の世界まで手足がついてこない感じ。

ティム・バートンの頭の中ってどうなってンだろね?

今日は久しぶりにジムで筋トレをした後、時間があったのでチャーリーとチョコレート工場を観にいった。最近駅前に移設した「フォーラム」という映画館ヘ行く。

ストーリーの流れは、かなり古典的な「良い子にしないとバチがあたるわよ」的なものなんだけど、映像と物語の展開の仕方がすごい。すごい。すごい。
あと、工場の中で働いてる小人、ウンパルンパがすげ−イイ!!

観てよかった。子供はもちろん、子供の心を忘れない大人も楽しめるはず。
ドキドキしてワクワクするよ。
なんとかしてあの工場に見学に行きたい。
あたしにもゴールデンチケット当たんないかなぁって、真面目に思った。

ディズニーランドとかにアトラクションとして造ってくんないかな。あの工場。
そしたら、絶対行くんだけどな。
by yukiya-13 | 2005-09-25 22:38 | 日常日記★ユキ印
<< 止まるたびに思う 花火の消費期限 >>