人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャーリーとチョコレート工場 ほくほく栗ごはん >>

花火の消費期限

夏のうちになんとかしなきゃ、と思っていたのに、結局秋まで残ってしまった。
もう肌寒いのに、にぎやかなパッケージに包装された花火がいつまでも部屋の片隅に残っている。
無駄にわび・さびを醸し出しちゃってますよ。

あたしもおまえも行き遅れたね・・・。
なんてつぶやいて、涙が一粒・・・。

イヤ、流れたりしませんけど。

「夏の夜 ステキに スパーク」
「夜空にバンザイ!!」

など、これでもかっ!ってぐらいの賑々しいパッケージ&コピーが、ちょっと虚しかったり。

秋まで取り残されてしまった花火。
切なくない感じで消費させるには、あなたならどうします?

やっぱ、いも煮会で点火かなぁ。


ちなみに、パッケージの裏までキチンと読んだら、

●花火の消費期限は10年間です。

って書いてあった。
10年・・・・。
by yukiya-13 | 2005-09-25 02:21 | 日常日記★ユキ印
<< チャーリーとチョコレート工場 ほくほく栗ごはん >>