人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リンゴにさよなら す >>

現実逃避

今日は会社から。
最近ちょっと忙しい。

通常の業務も忙しい時期になってきたし、ちょっと図工的な作業もプラスになってバタバタしている。
カッターで紙を切り、スプレー糊やらテープ糊やら使って貼り付ける。
それを420個つくるんだ~。
1個につき、カッターで切らなきゃいけないパーツが4つあるんだ~。

終わらないよ~。ぉぉぉぉ。

ようやく70個作って提出したら、
「jpegで送ってもらった画像をこっちのパソコンで見たんだけど、モニターで見た色と70個の紙の色が違うなぁ」とか言われちゃってぇ。

なんか、今、その他の仕事もこういう感じの本質と違うところのもめごとが多くてグッタリ。

作らなきゃ帰れない書類がまだあるんだけど~、
現実から逃げてきちゃった。あはん。

そもそもメールの添付画像でデザインとか色の校正なんか無理でしょ、ってあれだけ言ったじゃないか。だから紙も最初に見せたじゃないかぁ。

あぁ、もー。
ばかばかばかばかばかばかばかばかばか。ばかーっっ!!

パソコンのメーカーや設定によってモニターの見え方は違いますし、
プリンタや出力紙の種類でも色は変わっちゃうんですよぉ。
まさか、ご存知なかった訳ないですよねっ!うふ。

って笑ってない目で相手を見つめながら優しく説明していまーす。

そしたら、「専門の人は、パッと言ったらピッと誰でもわかるんじゃないの?専門の人同士で話してよ」って言われたよ。

何の専門だよ?
意味わかんねー!!

仮に「専門の人」だったとしても、写真も入ってて、グラデもウネウネ入ってるデザインを口頭でやりとりして同じ色にそろえるなんてこと無理っす。

あれれ?もしかして無理なのあたしだけぇ?

じゃーいーや。あたし専門の人じゃないもん。もん。もーん。


最近、日記が書けないな。バレーの大会もあったのに1週間も前じゃないか。
朝から忙しいし、おなか空いたし、頭もおかしくなってきたよ。もう帰りたいなぁ。

あぁ。
わからないこという、あいつのお腹、痛くなったりしないかな、
とか地味に呪い。

ちっちぇなぁ。あたし~。
by yukiya-13 | 2005-09-09 19:11 | 日常日記★ユキ印
<< リンゴにさよなら す >>