人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サングラス 夏 >>

夏のボーナス

先週末、夏のボーナスが支給されることが通達された。
会社という大きな組織の中にいるといろいろと不満もあちこちに沸いてくるもんだが、年2回のニンジンをぶらさげられると、安定ってバカにできないよな、などと思ってしまう。

いいんだ、いいんだ。
もともとそんなに理想に燃えた崇高な人間じゃないじゃないか。けっこういろんな欲や煩悩に正直な俗人だ。
目の前の大きな現金収入に踊りながら生きていくのさ。
ハングリー精神とかゼロの私。
つーか、腹減ってるよりお腹いっぱいの方が活躍する性質だと思う。うん。

世の中はちょうど夏のバーゲン中。
昼過ぎからはお店も駐車場も混むので、午前中のうちに買い物に行ってきた。
もう、来週にはボーナスが入るとわかっているので、買い物も豪快だ。
全部カード払い。値段はアバウトにしか見ない。
今日は、サングラスとキャスケットとTシャツとシャツ×2とヒラヒラのチュニックとCDと海用の新しいタオルを3枚買ってきた。
来週は髪切ろう。ベルトとアクセサリーとスカートと靴も欲しいなあ。登山の道具も買わなくちゃ。

ボーナスって素敵だ。
by yukiya-13 | 2005-07-03 21:50 | 日常日記★ユキ印
<< サングラス 夏 >>