人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏 ふともも >>

コミックバトン

前回のミュージックバトンに引き続いて、同じようなバトンがいっていさんからまわってきた。

【Q1:あなたのコミックの所持数は?】
62冊。
引っ越しのたびに少しづつ減らしてこの数。
宮崎駿、ますむらひろし、岡田あ−みん、井上雄彦、岡崎京子、魚喃キリコ、冬野さほ、さくらももこ。
上の作者のいずれかのコミック。

【Q2:今読んでいるコミックは?】
今、読んでないなぁ。

【Q3:最後に買ったコミックは?】
魚喃キリコのstrawberry shortcakes
多分...。最近買ってないから忘れちゃった。

【Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?】
スラムダンク/井上雄彦
小、中、大学とバスケをしていたので、これはもう外せない。
ガードで3Pも打っていた私。しかもケガで大事な時期を逃したことのある私は、もうミッチーの姿を涙なしでは見れないのですよ...。
あぁ、ミッチー!!

ルナティック雑技団/岡田あーみん
マダムゆりこの行動に釘付け。
「お父さんは心配性」も好きだ。


【5人に渡す方々】
あんまりバトンばかり流行り過ぎると大変なので止めちゃう。
いっていさん、ゴメンよ。


私は小学校の頃からマンガっこだった。姉が「りぼん」を買い、私が「なかよし」を買っていた。大人になっても妹とジャンプを読んでたし。
マンガで国語を覚えたと言ってもいいくらい。
マンガを読んでいる時は呼び掛けられても聞こえない。ごはんも食べなくていいくらい没頭していた。

懐かしの少女マンガの話をしだしたら、ちょっと引かれてしまうのではないかと心配なくらいだ。
好きだったマンガの懐かしいタイトルを挙げてみようと試みたのだがキリがなかったので止めた。
そのぐらいマンガにどっぷり。

今、思えばその頃のマンガにハマっていた幼少時代のベースが今の職業にもつながってるような気がするなぁ。

あ、でも漫画家ではないですよ、私。
by yukiya-13 | 2005-07-03 00:59 | 日常日記★ユキ印
<< 夏 ふともも >>