人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うす〜いメロンパン あなたがつぶやく最期の言葉 >>

枇杷

枇杷_a0034014_19391699.jpg品揃えがおもしろいコンビニ「セーブオン」のパック飲料の棚で、ひときわ異彩を放つ商品が。
力強く「びわ」!!っと主張。
うわ〜。びわ〜。
¥100だし、買っちゃえ、買っちゃえ!エイエイ!!
乳酸菌まで入ってお得。

ゴクゴク。
うーん。うまくも不味くもない。っていうかわかんない。

あ、そういえばあたし、枇杷食ったことねーや。

枇杷を食べたことがないので、このジュースが枇杷を活かしきれているもんなのかどうなのか、判断できないよ。


枇杷という果物は旬がとっても短いらしい。
しかも、収穫してから追熟しない果実らしいので、他の果物のように何日か置いておくとおいしくなる、ということはないらしく、置けば置くほど鮮度が落ちるのみ。
冷やして食べようかと冷蔵庫にでも入れようもんなら、黒くなっちゃうらしい。

うーん、デリケート。
さらに、日本での栽培北限は南房総なので、山形でフレッシュ枇杷を食べるのは至難の技だ。

生粋の東北人にはちょっとむずかしかったみたいだ。枇杷。
by yukiya-13 | 2005-06-11 20:30 | 気になる食べ物
<< うす〜いメロンパン あなたがつぶやく最期の言葉 >>