人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 王様はハダカだ!! 指輪をもらう >>

あんずとはむ子

前日のあんずと標本に引き続き、友人と会う。あんずとはむはむはむ子と会う。
はむ子さんはぜひとも本名で呼びたいひとりだ。
はむ子さんも大学からの友人。
帰省途中に山形に立ち寄ってくれたので会うことに。

せっかくの山形なのでお蕎麦を食べに行く。
私のお気に入りの蕎麦や竜山へ。ここはつゆが甘くなくてすきなのだ。
16時までランチを提供してくれるところも親切。
天ぷら盛りそばを頼む。とってもおいしかった。
あんずとはむ子_a0034014_159791.jpg


お腹を満たし、あとはのんびりとおしゃべり。
場所をファミレスに移動。

席につくと、店員さんが熱心に肉100%のハンバーグの説明をし始めた。
コレを頼むと店員が目の前でジュウジュウと焼けたハンバーグをまっ二つに切ってくれるんだって。オススメなんだって。

でもね、こっちは天そば喰ってきてるから腹一杯。
デザートとドリンクバーのみご注文。
そしたらその店員さん、
「いつお持ちしますか?」だって。

いつお持ちしますか?って?食事頼んでませんけど?
「え?もちろんすぐに」
って答えたんだけど、それはまるで
「ハンバーグ食べないんだったら先に言ってよ!全部丁寧に説明しちゃったじゃない!恥かかせてっ!」って言われてるようだった。

うーん。なんとなくごめんなさい。

ハンバーグの説明を聞き、デザートだけ食べながらダベる。
楽しい。
恋愛の話などもする。人に突っ込むのはすごく楽しい。
突っ込まれるのはちょっと苦手だ。
そんでもいろいろしゃべってちょっとスッキリ。

かなりいいリフレッシュになった。ゴールデンウィークばんざい。
18時過ぎに二人を駅に送り届け家に戻る。

人と会って、その時間がとても楽しかったりすると
ひとりの部屋に戻った時ちょっと寂しいねぇ。

あんずとはむ子_a0034014_2165894.jpg

あんずとはむ子。念のためちょっと加工。
左:チョウチョが嫌いなお蝶婦人あんず。右:ハムスターを愛するオスカルはむ子。

by yukiya-13 | 2005-05-04 02:22 | 日常日記★ユキ印
<< 王様はハダカだ!! 指輪をもらう >>