人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユキのカケラ 0.02 >>

プリンプリン物語

プリンプリン物語_a0034014_1143859.jpg
「プリンプリン物語」は私が小さい頃にNHKで放送されていた人形劇だ。
私はこの番組がたいそう好きであった。

キラキラで可愛いドレスとおだんご頭。シルバーの髪の毛。
私の中の「お姫さま像」はプリンプリンでしかない。
何回も、何回もこの髪型のお姫さまの絵を描きまくっていたものだ。
画用紙に描き、広告の裏に描き、タンスや壁にも描いた。
ホントにホントに好きだったのだ。

それほど好きだったものなのに、長い年月の中で記憶はホコリをかぶって埋もれちゃってしまっていた。生活必需記憶じゃないからだろう。

それが、チェブラーシカの日記のコメントからミトンを思い出し、
つたなく、でも愛らしく人形が動く姿を見ているうちに、脳内のシナプスがつながりだして、「プリンプリン物語」の存在と溺愛していた気持ちも蘇ってきたのであった。

プリンプリン物語_a0034014_1141447.jpg

久しぶりに見たけど、やっぱりカワイイよぉ。
あたしの「姫」のベースはやっぱりプリンプリン。
シンデレラでも白雪姫でもリカちゃんでもバービーちゃんでもなく。
by yukiya-13 | 2005-04-23 01:30 | 日常日記★ユキ印
<< ユキのカケラ 0.02 >>