人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ケーキは膨らむまでが楽しいもの とろける〜 >>

買い置きがすき

周囲から指摘されて自分の特徴に気づく。
あたしは買い置きがすきだ。

洗剤もトイレットペーパーもシャンプーも歯磨き粉も歯ブラシもマヨネーズもカレーもスポンジもとにかく大抵の日用品は切れる前に買う習慣がある。

発覚したのは会社のハンドソープが切れたことで。
同僚:「ハンドソープ切れちゃったよ」
ユキ:「右側の引き出しに詰め替えの買い置き入ってますよ」
同僚:「気が効くね〜。いつ買ってきたの?」
ユキ:「ボトルを買った時に同時に買いました」
同僚:「え?最近気づいて買ってくれたんじゃないの?」
ユキ:「ハイ。あたし詰め替え用がある液体ものは、初回のボトルと一緒に詰め替え用も同時に買うんですよ」

このことで周りにけっこう驚かれた。
みんなは違うんだね〜。切れた時に買うっていうんだよ。切れて何日も経ってから思い出して買うとかさ。
切らすのイヤじゃないのか〜?
今時はコンビニもあるし、確かに切れてもどうにでもなるんだけど、家に常備してあることがなんか安心なんだなぁ。
なので、うちのでっかいクローゼットにはいろんな詰め替えパックが並べられている。
安い時にまとめ買いなのか?と聞かれたがそうでもない。むしろ日用品はもともとの単価が低いから値段はあんまり気にしない。
自分の決めてるメーカーのモノを買い続ける。値段で使ってるものを変えたりしないのだ。だから買い置きもできるのだ。
時々、ストックがなくなったと勘違いして買い込んでしまい、いつまでも在庫が消化できないことが発生する。気を付けないと歯ブラシなんか5本くらい在庫されてしまう。
まぁ、使うからいいんだけどさ。

あたしと結婚した人は、
「シャンプーは切らすなって言ってただろ!」
「気づいてたならあなたが買っておいてくれればいいじゃない!」
みたいなことでは絶対ケンカにならないぞ。

「いいお嫁さんになるね」っていうコメント熱烈希望。
さあ、怖がらずにどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓
by yukiya-13 | 2005-04-16 14:23 | 日常日記★ユキ印
<< ケーキは膨らむまでが楽しいもの とろける〜 >>