人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックタピオカがすき 神秘的なこと >>

下半身強化練習

全日本どろんこソフトバレーのチーム会議で決まった「下半身強化練習」を実施。
場所は東根市のジャングル・ジャングルというスキー場。
最近の陽気で街はすっかり雪もなくなってきたが、近年まれにみる大雪のおかげで、山にはまだまだ積雪がある。

いつものメンバーに加え、新入社員も誘ってみたら、スキーとスノボに釣られて新人4人も参加することになった。まさか、雪上でバレーボールするとは思ってないんだろうな。
うひひ。
そんな訳で、総勢12人という大所帯で行ってきた。スキー道具を持っていない子の道具を手配したり、配車したりと思った以上に大袈裟になった。
でも、準備もまた楽しかったりしてね。

いよいよ、雪山に到着。午前中は自主トレという名のスキー&スノボ。
初心者にはうまい人がついて山を降りる。
今日はウエアを着ているのがちょっと暑く感じるほどの天気。
青空とゲレンデのコントラストが眩しいぜ。
雪質はもうシャバシャバだったけど楽しかったぁ。

お昼を食べて、午後からバレー。

ゲレンデとゲレンデの間にある、人が入って来ないけど、整地されてる場所に移動。
リーダーいわく、前々からなんか遊べそうな広場だなぁと目をつけていたらしい。
全員集合し、板をネットに見立てて立てる。

下半身強化練習_a0034014_17234955.jpg


足跡をつけてコートを作る。
4人ずつチームに分かれ対戦。
白熱するゲーム。本気でソフトバレーボールを追い掛けるオトナ達。
もう、暑くて暑くて、途中からウエアも手袋もはずしちゃった。
レシーブの度に大げさに雪にダイブ。飛ぶのが楽しい。服が濡れるけどおかまいなし。
キャーキャーいいながらけっこう本気でやった。
結局3回チーム替えして2試合ずつやったので、6ゲームも張り切ってしまった。
しっかし、楽しかったなぁ。

下半身強化練習_a0034014_17244280.jpg

スキー場で本気でバレーをする大人12人

この練習を本番で活かさなくては・・・。

次回は月山で雪山練習でっす!
by yukiya-13 | 2005-04-10 17:23 | どろんこバレー
<< ブラックタピオカがすき 神秘的なこと >>