人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神秘的なこと 愚痴ってみる >>

懐かしい痛みだわ

さて、これは何でしょう?
懐かしい痛みだわ_a0034014_2231844.jpg

クセになってしまう。くり返し刺激を求めてしまう。
とても危険なもの。甘い香り。

70年代〜80年代を子供として過ごしたあなた。私ももちろんなのだが、これはなんと懐かしの「ドンパッチ」だ!!!
口の中にいれると激しくスパークし、うまいんだかなんなんだか良くわからなくなってしまう危険なお菓子。
最近、ちょっと仕事関係で入手することができ、懐かしい痛みに感動。
イデデデ。
痛いの。でも食べちゃうの。もっと食べたいの。でも痛いの〜。
こいつのおかげでMっ気を覚醒させてしまった子供もいるのではないか?
危険だ。

さらなる刺激を求めて、ベロの下に入れてスパークさせてみたり。

大きめの欠片を選んで、奥歯で噛み潰してみたり。

スパーク中に飲み物飲んでみたり。


このお菓子はPTAかなんかの圧力で消え去ってしまったらしく、今単品で出ているのはないらしい。「わたパチ」(こちらも懐かしい!!)として生き残っているようだ。参考サイト

買っちった。1コ60円也〜。

隣に売ってた「わたガム」も買っちった。
懐かしい痛みだわ_a0034014_22443562.jpg

パチパチ感が優しくなっているのがちょっと残念だが、それでも十分懐かしい痛みがよみがえる。
ノスタルジック。

懐かしのお菓子持ち寄りパーティとかしたいなぁ。
70〜80年生まれ限定とかで。
ドンパッチにビックリマンチョコ、まる金チョコ、コーラアップ、ペロティ、ジュエルリング、アンバサにメローイエロー...。
楽しそうじゃない!?
メーカーで復刻してくれないかなぁ。
by yukiya-13 | 2005-04-05 22:58 | 気になる食べ物
<< 神秘的なこと 愚痴ってみる >>