<< 【7W】出口が見えないなー 氷がおいしい >>

【6W】命をつなぐチョコモナカ!

日に日につわりの症状ひどくなり、パソコンを立ち上げるのも辛い状況になってきました。
パソコンの画面を見ると吐き気がするようになり、画面が見られない…。
起き上がるのもままならず、仕事は完全に休んで、トイレ以外は動かないような状態になりました。

そんなわけで携帯のメモ機能に簡単な感想をポチポチと打つことに。
以下、6週目の携帯メモ日記。

8月18日
とうとうエナジーゼリーも吐いた。お茶も匂うので飲めなくなった。水オンリーに。

8月19日
美味しく感じる桃さえも吐いた。口の中がずっと変な味。柿の種、アイスモナカ、森永キャラメル1粒食べられた。

8月20日
だいぶ回復。つまみ種、アイスモナカを二口食べられた。モヤモヤするけど吐き気は減少した気がする。

8月21日
回復と思わせどん底。吐かなかったが全日不調。アイスと桃、マンゴーひと口ずつ食べられた。蕎麦にチャレンジするも無理。体重−4キロ。

8月22日
Max酷い。妹にナス漬け差し入れてもらった。食べれた美味しい。いつがピークナンダロ…辛いな

8月23日
昨日よりマシ。ミートボール、ダシご飯、ナス漬け食えた。まだ起き上がるの辛い。妹に実家の自家製ミソ&アイス貰う

monaka

この時期の命をつないでいたチョコモナカ。
看護婦さんから「アイスクリームはカロリーが高いし、食べやすいから」とアドバイスを受けて買いだめ。
ひとブロックずつ割ってジップロックに入れ、食べられる時に食べられる分だけ口に入れるようにしました。
1日かけて1ブロックというような状況。
つわりって…すごい破壊力…。
猛暑もあって体力も奪われていくし全然起き上がれない日が続きます。

good.png チョコモナカアイス
冷たくて食べやすかったアイスクリーム。
モナカだと食べる分だけ小さくしておけるし、手づかみで横になりながら食べられた。

[PR]
by yukiya-13 | 2010-08-23 22:07 | 妊娠出産
<< 【7W】出口が見えないなー 氷がおいしい >>