七月の風景

a0034014_17195049.jpg
海岸に出る直前に、車の窓から急に水平線がワァーッて見える瞬間がすき。

海水浴に行くために、車で海まで2〜3時間はかかる。
潮の香りがしてくるともうテンション上がっちゃって、上がっちゃって。
興奮もマックス!って時に、視界いっぱいに海が入って来た瞬間ってさ、もー。
心臓がキュ〜〜〜〜ってするくらいすき。山の子だからね、海への憧れっていくつになっても変わらないんだなぁ。
きっと来年も同じようにキュ〜〜〜〜ってなるよ。あたし。
[PR]
# by yukiya-13 | 2004-08-03 17:22 | 図画工作

ユキはすき

a0034014_161375.jpg
自己紹介。
私の名前はユキです。冬に生まれたのでユキ。
B型。山羊座。山形在住。
写真は最近髪を切ったばかりの私。切り過ぎ…?

自分大好き。
生活のだいたいにおいて、何よりも自分の気持ち優先。
裏がなくて、思ったことを口に出しがちなので、わがまま、自己中と思われがち。
素直で正直で分かりやすい性格で良いと思うのだけれど。
まぁでも、自己中だと言われることにはあまり不快感を感じない。
自分自身が中心じゃなかったら、何を中心に生きてくのさ?って素朴に普通に思うくらい。
自己中じゃない人なんていないと思うんだけど。どうでしょう?
例えば、自分以外の誰かのために、自分を犠牲にしてまで尽くして生きる人がいるとして、その人は自己中じゃないかっていうと、そうでもないと思う。
自分を犠牲にしてるその瞬間に、ちょっと気持ちよかったり、
誰かのために生きたいという気持ちは、きっと自分の中心から出てる気持ちでしょ。
自己中じゃん。
自己中でいいじゃん。

みんなそれぞれ自己中で、でも他人にはひどい迷惑を掛けない

みんなでコレを守ろう!
そしたら世界はとてもうまく回って、個人もすごく幸せだと思うのだけれども。
そう簡単にはいかないんでしょうな。
[PR]
# by yukiya-13 | 2004-07-08 18:02 | 日常日記★ユキ印

開設

祝!開設
a0034014_1264635.jpg
ようやく、なんか書く場所を確保しました。
学生時代に出版した本の続きではないのですが、基本は一緒なので名前も一緒。
日常生活ってドラマチックなハプニングばかりではないし、イベントだってそうそうないじゃないですか。
毎日の役に立たない情報とか、小さな下らない感情とか、忘れちゃうようなそういう積み重ねが人となりを形成していくんです。多分。
パンチの効いた大きなできごとは、書き留めなくてもあんまり忘れないので、なるべくそうじゃないことを中心に。
日常の生活で感じた何かを、すきなこと・きらいなことに分けたりして書いています。

本を読んだことがある方も、そうでない方も、

あたしもスキ〜とか、
そうそうイヤよね、

とか思ってくれたらいいかなと思います。
でも、本同様、やっぱり何の役にも立たないです。
[PR]
# by yukiya-13 | 2004-07-06 02:23 | 日常日記★ユキ印