<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ははははは

ははははは!
母は母!
ハハハハ歯!

9か月を迎える娘ちゃんにようやく初めての歯が生えてきました。
白くてちいさなポッチはそれはそれはとてもかわいらしくて、
笑って口を開けた時、
泣いて叫んで口を開けた時、
あくびした時、
眺めてはニヤニヤしています。

a0034014_2391640.jpg


写真は歯固めにスルメをニチャニチャする娘ちゃん。

離乳食も順調に進み、歯がなくてもモリモリと食べてくれる我が子。
歯がちゃんと生え出したらもっともっといろんなものが食べられるし、私ら夫婦の子供なのできっとモリモリ食べることでしょう。

離乳食が進むにつれ、おっぱい星人の娘ちゃんの授乳も少しだけ減ってきました。
ここまで100%母乳で育ててきた私。

おっぱいの機会が減るのは成長の証し、嬉しいこと。
でもちょっと寂しくもあり。

歯が生えだしたら食事の回数、量も増えるだろうから、ジワジワと卒乳に近づいていくんだろうな。
ちなみに断乳は考えておらず、自然の卒乳派です。


生まれたての頃は寝る間もないほど乳をねだられ、起きれば泣いているという生活にクタクタだったこともあったけれど、卒乳してしまうのね、と思うと寂しいもの。


「この世にこれ以上美味いものはない!」

というようなウットリとした目で、ゴクンゴクンと喉を鳴らして乳を吸ってくれる娘ちゃんの顔は本当に愛おしいものです。
母の醍醐味だね、あれは。

新生児、乳児の時期なんてあっという間だよ、と聞いてはいましたが、それを本当に噛みしめている今日この頃です。

成長に合わせてどんどん変わっていく、幸せな心配事を楽しんで乗り越えていきたいものです。
目下の心配事は、生えてきた歯の虫歯予防、歯並びなどです。笑
[PR]
by yukiya-13 | 2012-01-10 23:09 | こどもとわたし

おひなさま

a0034014_2158385.jpg

ダンナさまが娘ちゃんのためにメンコイおひなさまを買ってきました。
近代こけしです。
[PR]
by yukiya-13 | 2012-01-05 21:58 | 日常日記★ユキ印

おいしい…?

a0034014_11113171.jpg

やっぱりまずは舐めて確かめます。
お年玉を味わってます。
[PR]
by yukiya-13 | 2012-01-02 11:11 | こどもとわたし

お年玉もらいました

a0034014_1185799.jpg

毎年、年越し宿泊してくださるお客様からお年玉いただきました(^_^)v
[PR]
by yukiya-13 | 2012-01-02 11:08 | こどもとわたし