カテゴリ:気になる食べ物( 75 )

プレミアムベタチョコ2016

ひとつ前のエントリが2014年だってことに戦慄しております。
子供が生まれました!って自己紹介してますけれども、そんなこんなでもう二人おりますです。
時の流れって恐ろしいですね。
あと、FacebookだのInstagramだのSNSの進化もすごいですね。
あんなに愛していたmixiはほとんど見なくなりましたし、ツイッターも追っかけられないのであんまり見なくなりました。
そしてこのブログもですね、生きる屍と化しておりました。
何度となく閉鎖しようかと思ったのですが、過去の残骸のワードに引っかかって見に来てくださる方もチラホラおられるようですのでと、置きっぱなしにしておりました。

今回の「ベタチョコ」も、何度となく検索して見に来てくださる方がおられる貴重なワードですので、久々に載せてみようかと思った次第です。

それにしても、ログインどこだかわからなくて焦りました。

前置き長くてすみません。
本題です。
----------------------------------------------------------------
今年のお正月のお話です。
実家にて魅惑のチラシを発見しました。

a0034014_15154333.jpg


松も間もなく明けようっていうのに、まだまだ正月太りさせる気ですか!っていうこの福袋。
ベタチョコ5個に、プレミアムベタチョコ、さらに、栗、さつまいも、豆がゴロゴロ入った黒糖風味のパン和ごころをセット。
小麦粉と砂糖、油脂の天国です。困ったことに体に毒って美味しいですよね。ため息。
まあ、カロリー気にしてベタチョコに向き合うなんてナンセンスというものです。

前々から気になっていたプレミアムベタチョコも販売!これは買わねば!


実は数年前、この直売が始まったばかりの頃、売店でアンケート用紙が配られていたことがありまして、様々な要望などをたいようパンにお伝えできる機会があったのです。
小学校の給食をはじめ、たいようパンで育ったと言っても過言ではない私。
その情熱は回解答欄から大幅にはみ出しておりましたが、サイコさんまがいの細かい字でなんとか用紙いっぱいに収め、たいようパンへの愛とプレミアムなベタチョコを作って欲しい!と書き込んだわけです。

駄菓子の王様的なベタチョコですが、そういうのをわざわざ良い材料で作ったらどうなの!?食べてみたい!と思ったのでした。
それと、そういうものにメーカーが本気でおバカに取り組んでくれるものは必ずネットの話題になると思ったんです。
っていうか、私が買って載せたいものな!IT現代っ子!
ネットで「ベタチョコ」を話題にしたときの反応の良さ(とくに山形県民の)は知っていましたし。


前にも一度販売されたのですが、その時は入手できなかったので、今回こそは!と意気込んで買いにいきました!!
…って書きましたが、けっこう油断した舐めた時間(昼近く)に子連れで行きましたら、まんまと福袋は売り切れてました。
たいようパンの力を舐めていました。
販売所も大きくなっていましたし。

ただ、嬉しいことにプレミアムベタチョコは単品でも売っていたのでこちらはゲットできました。
他のパンとは違いちゃんと温度管理されたショーケースに鎮座しておりました。
高級感出すためにわざわざ貼った金色のシールが、逆に田舎くさく安っぽくて大変好感が持てます!!
ホントにハイセンスパッケージになっちゃったら、何か違う感出てしまうとこですが、最高のダサバランスです。狙ってたらすごい。

a0034014_15241839.jpg


そんなわけで、念願のプレミアムベタチョコ、その他諸々パンをゲットしてきました。

プレミアムベタチョコは通常よりも一回り小さく、値段は倍でした。とは言え300円ですが。
開けるとカカオの良い香り。
一口かじると明らかに通常版よりチョコが美味しい。
パンにもガナッシュチョコが入っており、パン、クリーム、チョコの一体感があります。
パンもケーキのようなフワフワではなく、間違いなくコッペパンなのですが、フカフカのパンが噛んでいるとネットリしてくるというか…。クリームとチョコとあいまって非常に良い感じです。
また、パンにも塩気が感じられて、通常版より食べれちゃう!
つまり、美味しいです!太る!

極めたら結局チョコケーキまがいのものになっちゃってるんじゃないの?とか、おいしいけどチョコケーキ食った方がマシぽいものだったらイヤだなーって勝手に想像してたのですが、ちゃんとパンのジャンルのベタチョコとして高級感出てます。

まさにプレミアムベタチョコ!

限定販売だと思いますので、運良くお目にかかった方はぜひトライしてみてくださいませ!
くれぐれもカロリーなどを気にしてはいけません。

a0034014_15254087.jpg
a0034014_15255264.jpg

[PR]
by yukiya-13 | 2016-01-19 15:27 | 気になる食べ物

バヤリース ロッソ

a0034014_18392610.jpg

赤い果汁の運命の出会い。
ブラッドオレンジ果汁と高リコピントマト果汁を絶妙にブレンドですって。

これうまい。
[PR]
by yukiya-13 | 2011-10-01 18:39 | 気になる食べ物

国産柑橘ピール

a0034014_742555.jpg

文子さんにいただいた、国産のいよかんと甘夏柑のドライピール。
オレンジピール大好きの私にはたまらないプレゼント!!
文子さんはいつもこう、ピタッとくるものをピンポイントで
プレゼントしてくれるんだよな〜。
国産ってのも嬉しいし、ベタベタと甘過ぎないのもいい!

嬉しくて美味しくてついつい食べ過ぎ、ベロが荒れたー。笑

翌日はいよかんの方を刻んでベーグルに。
プレーンと干し芋といよかんの3種類焼いた。
どれもムチムチしてて美味しい!
いよかんも爽やか。

暖かくなってきたし、何だかとてもいい気分。
今日はお洗濯もしよっと!
[PR]
by yukiya-13 | 2011-04-05 07:42 | 気になる食べ物

野菜生活シルキーソイ

a0034014_1003661.jpg

気になってた野菜生活の新製品。
砂糖なしでこの甘味はすごい。
カゴメの野菜ジュースはどれもおいしいね。ニンジン嫌いだけどカゴメのなら入ってても飲んじゃうもんなー。
[PR]
by yukiya-13 | 2011-03-11 10:00 | 気になる食べ物

あずきミルクあじまん

a0034014_224075.jpg

2月の週末限定あじまん、あずきミルク!
ミルクが予想外に甘さ控えめで食べやすい。
乳くさいのが好きな人にはたまらんです。
私は乳くさいの大好きです。
[PR]
by yukiya-13 | 2011-02-20 22:04 | 気になる食べ物

ニューよろし!

a0034014_14154384.jpg

ダイドーのよろしシリーズが好きなのです。
久しぶりに近所の自販機に買いに行ったら、うめ、りんごに続いて柚子よろしが!香りが良いです。
[PR]
by yukiya-13 | 2011-02-15 14:15 | 気になる食べ物

どんぶり豆腐

a0034014_19135970.jpg

知り合いの方にいただいたどんぶり豆腐。甘味があって美味しい。
どこのか聞いてもなぜか絶対に教えてくれない。
[PR]
by yukiya-13 | 2011-02-06 19:13 | 気になる食べ物

雪だるまカール!

a0034014_1944307.jpg

ダンナさまがお菓子福袋で買ったカールに雪だるまカールが!
ちょっと嬉しいなあ!
[PR]
by yukiya-13 | 2011-01-02 19:44 | 気になる食べ物

とろとろ煮込んだカレーリゾット

a0034014_15362035.jpg

飲みたい訳でもなかったのですが、自販機で見つけてつい…。表示には【カレースープ(清涼飲料)】って書いてある。
[PR]
by yukiya-13 | 2010-12-08 15:36 | 気になる食べ物

ロイズのチョコ

a0034014_2146452.jpg

姉から北海道のお土産!カリカリまだある?とジャガポックルとロイズのオレンジピールチョコ!改めて皮好きを再確認。
[PR]
by yukiya-13 | 2010-11-28 21:46 | 気になる食べ物