人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェリーボーイジャンボリー09 母二人とお茶をする >>

2年ぶりの!

2年ぶりの!_a0034014_18502629.jpg

天童!モンテディオ!
キャー!楽しみ!

以下後日追記。

この日は高畠町の町民応援デー。
なんと町民だと半額で観戦できる日。チケット販売開始の日、張り切って購入。
今季最後のナイトゲームだったのでこれを逃すと今季は観戦できなくなってしまう。
サッカー観戦に全く興味を示さない夫を「半額だから!」「お酒飲んでもいいから!」と説得し天童へ。

久々の生観戦。
久々すぎて選手の名前がほとんど解らない。
J1になったからか観客も多いし、フィールド内の看板とか、テレビカメラの台数とかいろいろ変っててびっくりした。

以前、どっぷりとサッカー漬けだった時には、応援はもちろん、チームのフォーメーション、全員の選手名と番号、ポジション、動きのクセ等まで覚え、さらには対戦チームの選手までほとんど覚えていた。
一時は審判のことも調べてその日の主審が誰なのかまで気にしていたのだ。恐るべし。

いろいろと情報がある方が楽しいなあ、と感じつつもやっぱり生のゲームは楽しかった!
ユースチームから見ている秋葉選手がチームの中心選手になっていて嬉しかった!!

姉とその子供たちも見に来ていたようで、賑やかな応援や生のサッカーを結構楽しんでいた様子。
私がアホみたいに入れ込んでいた気持ちが少しわかってくれたようだ。

以前のように頻繁には見に行けないけれど、また生観戦に来たいなあと思った。

残念ながら負けてしまい降格レースの瀬戸際に。
なんとか踏みとどまって欲しい!!がんばれー!!

2年ぶりの!_a0034014_2295711.jpg
燃えるような夕日を見ながら天童へ。
2年ぶりの!_a0034014_2294286.jpg
モンテディオ!
2年ぶりの!_a0034014_22101180.jpg
エスパルス!
2年ぶりの!_a0034014_22102682.jpg
キックオフ!

by yukiya-13 | 2009-09-19 18:50 | 近出&ごはん
<< チェリーボーイジャンボリー09 母二人とお茶をする >>