人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆定額給付金で行く福島にこにこ... 自転車が気になる >>

ささやかな金運の話

【人生銀行で貯金生活の話】
我が家にはタカラトミー社の人生銀行なるものがある。

一昨年結婚した際に友人が贈ってくれたものだ。
ささやかな金運の話_a0034014_22332550.jpg


目標金額を設定すると、貯金箱の画面に住む住人のライフプランが決まり、
500円を投入し目標に近づくにつれ住人の生活も充実していく仕組み。

なかなかおもしろい。

いただいてすぐにダンナさまとふたりコツコツと貯金生活。
一昨年は冬の蔵王勤務の間に50,000円、昨年は85,000円の貯金に成功!
ザックザクの500円玉は沖縄旅行の足しになった。

ささやかな金運の話_a0034014_22373030.jpg


【定額給付金はやっぱりうれしい話】
春になって町に戻る頃、定額給付金の支給が決定。
麻生総理がとてもいいやつに見えた。
漢字の読み間違いとかくだらないことで上げ足取りされているけれど、
金と権力にド真っ黒のどこぞの元党首の悪さに比べたらカワイイもんかと思う。
けっこうやれる人なのかと思うのだが、いまいち報道されていない気もするし。

ダンナさまが「定額給付金で行くにこにこツアー」なるものを企画してくれたので、
今週はにこにこツアーで潮干狩りに行って日本経済を活性化させて来ようかと思っております。


【good!アフタヌーンから1万円が届く話】
定額給付金がもらえた頃、漫画誌に出したアンケートで現金1万円に当選していたことに気づく。
当たるわけない、と思って何気なく当選者ページを見ると見慣れた自分の名前。
非常に嬉しかった。
講談社の「good!アフタヌーン」今月号はすでに発売中。
銅☆萬福先生が描く「ヒレフシ」を絶賛応援中!ルサンチマン!

今月もヒレフシへの愛を書き連ね、アンケートを送りつけます。


【腐ってもマックの話】
8年前に購入したアップル社のパワーブックG4。
1年ほど前からほとんど使わなくなり、本日リサイクルショップへ。
愛着のあるマシンだったので手放すのがちょっともったいなかったのだが、完全に押入れの肥やしだったので整理整頓も兼ねて出すことに。
8年落ち、しかもOSはクラシック、しかもスペースキーが外れちゃってる。
値段は付かないな、一緒に持って行った純正マウスなら売れるかも、とかなり期待薄で持っていく。

ついでに必要なくなったキャノンのプリンタも持参。
こちらはまだ2年しか経過しておらず、未だ現行モデルのA3ノビまで出力できる優れもの。
こっちはそこそこ大丈夫だろうとの期待で持ち込む。

10分ほどの査定。
明細にはプリンタ2,000円、マック10,000円。
おお!腐ってもマック!
8年落ちでもいいのですか!

ちなみにプリンタはインクを付けたまま持っていけば6,000円だったそうな。(すぐに印字テストできるから)
ちょっと惜しい気もしたが、ドでかいプリンタを持ち帰るのは面倒なのと、マックの10,000円に心浮かれちゃってすぐにサイン。

意外なものに値段が付くんだなー。
捨てたりしなくて良かった。

帰り道、ダンナさまと廻るお寿司を食べ、私のマック給付金でお支払。



ささやかな金額だけど、最近お金の巡り合わせが良い気がして嬉しい。
この程度の金運が続いてくれるといいなあ。
by yukiya-13 | 2009-05-11 23:21 | 日常日記★ユキ印
<< ☆定額給付金で行く福島にこにこ... 自転車が気になる >>