人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 西蔵王 大山桜 ピネス >>

花は散るらん

沖縄へと旅立つ日、山形の桜はまだまだ咲き始め、
空港のある仙台はちょうど見ごろといったところだった。

4泊5日の旅を終え東北に舞い戻ると、山形の桜はすっかり満開!

桜の命はけっこう短い。
強い風の吹く日が続けばあっという間に散ってしまう。

沖縄旅行の疲れや余韻も引きずりつつ、花の散る前に!と多少強引に花見を愉しむ毎日。

花の儚さを愛で眺め…などという風流な心よりも俄然「だんご派」の私。
もちろん花を見て感動する心を持ち合わせていないわけではないが、
すばらしい花見は、うまい団子あってのもの。

寒くても雨が降っても、おいしくて楽しければ幸せ。
気合い入れて夜桜行って来ました。

早く暖かくならないかなあ。

花は散るらん_a0034014_15452935.jpg

町のサイクリングロード。春は満開の桜の下をサイクリング。
花は散るらん_a0034014_1546218.jpg

遠くの山なみにはまだ雪が残る。

花は散るらん_a0034014_15472766.jpg

菜の花と桜。いかにも春!って感じ。

花は散るらん_a0034014_15481276.jpg

ダンナさまの母校。立派な桜の校庭。

花は散るらん_a0034014_1549842.jpg

花もだんごも。ビバノンさん、キャベツさんと近くの公園でミニ宴会。カレー鍋がうまい。

花は散るらん_a0034014_15503668.jpg
花は散るらん_a0034014_15504737.jpg
花は散るらん_a0034014_15505780.jpg

今年も南陽市の烏帽子山公園へ。龍上海の花咲じいさんは健在。
TA☆COちゃんと雨の中の夜桜観賞。濡れた花も色っぽくて艶っぽくて良いね。
このあと、屋根のあるところで私が作ってきた花見弁当(沖縄ver)と宮内ハムのサラミ等をいただく。

by yukiya-13 | 2009-04-27 15:53 | 日常日記★ユキ印
<< 西蔵王 大山桜 ピネス >>