人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 間違い電話(留守録) 蔵王樹氷まつり 雪と炎の饗宴 >>

雪と炎と鱈と桜と

宿泊のお客様の夕ごはんの片づけを終え、上の台ジュピア前へと向かう。
今年は吹雪のせいか去年よりも人出は少ない感じ。

今年もインストラクターたちのパフォーマンス、ワンメイクジャンプ、松明滑走、七福神の舞などなど盛りだくさん。生演奏もあったり。
眺めているのは楽しいのだけれど、雪の上に立っているのはやっぱり寒い。

フィナーレの打ち上げ花火はロッジへの帰り道で横目に見ながら。
というか、実は花火はロッジの目の前のゲレンデで上がっているので、
ほとんど人がいない特等席で真正面に花火を見る。
冬の花火もやっぱりいい。

雪と炎と鱈と桜と_a0034014_22111318.jpg



今年も酒田から寒鱈到着!
でかい!
たばことの比較で大きさがわかるだろうか。

ぶっといお腹を指で押すと、腹全体が白子なんじゃないかと思うほどにぷよんぷよん。
夜は熱々のどんがら汁をすする。
あんなに好きな鱈白子なのに、大量にあると気持が失せるのはなぜだろう。
あんまり食べられなかった。
ちょっぴりしかないのをありがたがって食べるのがおいしさをアップさせてるような。

雪と炎と鱈と桜と_a0034014_22153962.jpg



今年も実家から春の便り。
両親が育てている「啓翁桜」を持って来てくれた。
昨年も一足早い春の風景はお店でも評判。
早速ピンクの花がチラホラと咲き始めた。

雪と炎と鱈と桜と_a0034014_22181112.jpg



正月迎えたと思ったらもう2月なんだもの~。
2月って短いからあっという間に3月だな~。
蔵王暮らしも折り返し地点。

ホント、早いっす。
by yukiya-13 | 2009-02-01 22:19 | 日常日記★ユキ印
<< 間違い電話(留守録) 蔵王樹氷まつり 雪と炎の饗宴 >>