人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トトロック! 真夜中の謝肉祭2008 >>

天帝の癒 めぐみ

真夜中の謝肉祭での暴飲暴食、飲酒、寝不足、肌荒れ、冷え性等々、三十路乙女を苦しめるいろんな悪いものを排出してこようと、久々に岩盤浴に行ってきた。
[日ごろの不摂生+岩盤浴=±0]

ここのブログにでも2年前に行ったこと報告している、米沢市窪田の天帝の癒 めぐみへ。

友人のミセストーマスも最近通っているらしく、話を聞いてからダンナさまも興味を示していたので、シェイプアップ効果も期待しつつ二人で行ってみることに。

ここの岩盤浴は更衣室だけが別々の混浴なので、カップルでも岩盤浴ができるのだ。
タオルや浴衣を準備していくと、¥700円で入れる。お手頃。

受付をするとポイントカードを作ってくれた。
なんでも30ポイントになるとお寿司が食べられるという。
ここの岩盤浴は「有限会社 鮮魚すずき」という鮮魚とお寿司の会社が経営しているのだ。
なんか不思議。

着替えて、いざ岩盤浴へ!
うつぶせ5分、仰向け10分、休憩5分のセットを3セット。
以前に来た記憶では、1セット目の後半で滝のように汗が流れてきたはずなのだが、
何かがおかしい。

いつまでたっても汗をかかない。
私はいつの間にか「ァセなぁんてぇかきませぇン♪」ってアイドルになっちゃてたのだろうか。

40分が経過し、ようやくジンワリと汗ばむ私。
隣を見ると、ツユダクのダンナさま。

うーん。
これは新陳代謝能力の衰えに他ならない…。

全然汗がかけなくなってる。

60分経過しそれなりに汗は出たものの、不完全燃焼で終了。
汗がちゃんと出るようになるまでもうちょっと通ってみようと思った。
ポイントで寿司も食べられるし。
[岩盤浴通い+寿司=±0]



岩盤浴終了後は、先月もBEE店長夫妻と行ったばかりの「おとっつ庵」へ。
二人で餃子天国!
あー今日も「おとっつ庵」最高!シソ最高!

岩盤浴で搾り出したいろんなものを、すぐさま「おとっつ庵」で回収してしまう私たち。
でもおいしいからいいか!
い、いいのか…?

[岩盤浴+餃子三昧=±0]

まあ、辛くなるような健康生活は続かないしなあ。
これからもおいしいものを食べたり、イベントで夜中まで遊んだりしたいので±0になる程度には、(目標値が低いが30代なら十分だ、と自分に言い聞かせつつ)調整できるようにがんばろうと思う。

天帝の癒 めぐみ_a0034014_152227.jpg

岩盤浴の直後だとしても、おとっつ庵の餃子はうまいんだから仕方ないよね。
by yukiya-13 | 2008-05-13 15:10 | 近出&ごはん
<< トトロック! 真夜中の謝肉祭2008 >>