人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蔵王温泉共同浴場 下湯 年末はホントに慌しい >>

蔵王温泉共同浴場 川原湯温泉

せっかく蔵王温泉にいるので、共同浴場のひとつ川原湯温泉に入ってきた。

入り口の木箱に200円を入れ中に入ると誰もいない。
ワーイ!貸切!

川原湯は湯畑の中に浴槽をズドン!と作ってしまったようなすごい温泉。
蛇口は一切なく、スノコ状になった浴槽のそこからフツフツフツと温泉がとめどなく沸いては流れていく。
湯の花がフワリフワリ。

体を洗い、湯船につかる。
硫黄の香りに包まれるとそれだけで肌に効きそうなのに、お湯が肌をピリピリと刺激するともう絶対何かに効いてるっ!って感じになる。
ちょっとしみる方が薬でもなんでも効きそうな気がしませんか?


一人なのをいいことに「ヴぃ~いっ!」っとオッサンのようなうめき声をあげて気持ちよく入浴。

おととい行った新左衛門の湯も良かったけど、野趣あふれる共同浴場もいいなあ。
冬の間はずーっと蔵王なので、ちょこちょこ温泉に通ってみようかと思う。

蔵王温泉共同浴場 川原湯温泉_a0034014_23484346.jpg




蔵王温泉共同浴場 川原湯温泉_a0034014_23524035.jpg★伊澤商店のブログを更新しました★
本格的なシーズンインに向けてオープン準備中です!
伊澤商店
by yukiya-13 | 2007-12-13 23:58 | 近出&ごはん
<< 蔵王温泉共同浴場 下湯 年末はホントに慌しい >>