<< 台湾旅行2 バレー大会とフリマ >>

台湾旅行1

明日から台湾だというのに、急な仕事が多くて全く準備ができない。
私は本当に台湾に行けるのだろうか。一抹の不安を抱えつつ千葉での仕事から戻る。
っていうか前日に出張かよ!
夜中に急いで台湾旅行の準備。
お金とパスポートがあればなんとかなるだろ〜と自分に言い聞かせ準備をする。
飛行機はお昼頃の仙台発なのでゆっくり出ようかと思っていたのだが、「午前中、会社来れるよね〜?」と悪魔のような電話。
結局午前中はバカンスな格好で仕事をこなし、ようやく台湾に向けて出発。

a0034014_0172852.jpg台北の空港ではロレックスの時計がお出迎え。労力士って描くのね。
漢字で書いてあるいろんなものがおもしろく感じる。無駄に撮影。






ポカリ、スプライト、コカ・コーラ、ペプシ。

a0034014_0175987.jpga0034014_018875.jpga0034014_0181981.jpga0034014_0182830.jpg








1日目は到着してすぐに夕食。
台湾料理、台湾ビール、紹興酒などなどたしなむ。
機内食を遅くに食べたせいかあんまり食べられなかった。
台湾料理ってもっと辛味があるのかと思っていたらけっこう甘め。日本人にはすごく食べやすい感じ。どうやら食べ物には苦労しなさそう。現地のガイドさんも日本語がすごく達者。街並も日本語と中国語のちゃんぽんな感じで、特に年輩の方は日本語を話せる人も多い。
安心できる反面、これが過去の戦争が遺したものなのだと思うとなんだか少し微妙な気持ちになる。
もっとちゃんと歴史を勉強しておけば良かったな。


↓こちらは3日間で食べたいろいろ。順番忘れちゃったのでまとめてドン。
おいしかった。
2日目のお昼は微妙な店名のお店で。なんて読んだらいいんすか。
a0034014_0323923.jpga0034014_0325776.jpg













a0034014_0331827.jpga0034014_0332950.jpg











a0034014_0334587.jpga0034014_0335662.jpg











a0034014_0341471.jpga0034014_0342852.jpg











a0034014_0344324.jpg


台湾旅行2へつづく
[PR]
by yukiya-13 | 2006-09-18 00:36 | 遠出&ごはん
<< 台湾旅行2 バレー大会とフリマ >>