<< 台湾旅行1 どろんこバレー2006 >>

バレー大会とフリマ

今日は山形市の社会保険事務所主催のソフトバレー大会に出場した。
どろんこバレーの仲間たちと陸にあがって大会に臨むのだ。
遅刻して会場へ到着。
後輩からのメールや電話を気にしつつものんびりと重役出勤。

この大会は職場のコミュニケーション強化を図ったり、よその会社さまとちょっと交流しちゃったりするのが目的らしいのだが、そもそもコミュニケーションとれていない人なんかと一緒にバレー大会に申し込んだりするだろうか。

今回の大会は1リーグ5チームで総当りなのだが、4リーグある中、私たちのリーグはなんでか医療関係チームが多い。その数3/5チーム。うちは食品関係、もうひとつはパナ○ニック。よそのチームとの交流も難しい。
怪我でもして応急処置でも施してもらうようなハプニングがあれば交流は推進されそうだが。
この大会の存在意義は大丈夫だろうか。

さて、
1回戦は昨年も対戦した強豪チーム。
昨年優勝したそのチームになんと善戦する我がチーム。強豪に立ち向かうその姿に他のチームの人たちからも声援を受ける。
しかし大量リードしていたものの、マッチポイントからデュース持ち込まれ結局敗戦。
マッチポイントからの逆転負けは、先月のどろんこバレーの戦績から3試合連続のこと。
詰めが甘い。
精神力のトレーニングもしないといけないのかもしれない。座禅でもするか。
初戦で力を出し切ってしまった我がチーム、2回戦以降目に見えてグダグダ。持久力もない。
去年もこんな感じだったなあ。
結局、1勝3敗という惨敗。参加賞のファミリーフレッシュをいただく。ちょっと嬉しい。
a0034014_22375243.jpga0034014_2238249.jpg











私は3試合目が終わったところで早引けさせてもらい、駅西口へ。ぞうさんフリーマーケットに顔を出す。山形にはゴールデンウィーク期間中に県内最大規模のマンモスフリーマーケットという催しがあるのだが、その規模と比較すると、なるほど「そうさん」って感じのアットホームなサイズ。
ここではDJブースを設けて、開催時間中音楽を流している。かなり自由な感じの選曲。
地元のRISEのマスターが出店していたので、そこのお店にお邪魔しておもちゃを眺めつつ、タコライスなどほおばる。楽しい。

しかしまあ今日は暑い。
残暑厳しい日中&夕方からの突然の雨。暑さと雨のせいかお客さんの足も遠のいているようで、過酷な野外の状況に見合う対価が得られたのかは微妙なところ。でも楽しそうだなあ。

大雨の中、慌しく店じまいをし一旦家に戻る。身なりを整え、本日のDJさんらと飲み会へ。男性3名の飲み会にご一緒したのだが、このメンバーの飲むこと。飲むこと。「明日は月曜」なんていうストッパーはついていないご様子。だって、明日6時から仕事だ〜とか言いながら飲んでんたもん。
1ℓチューハイなんていうものを2杯も飲んだり、日本酒のオンパレードだったり。
私はウーロン茶を腹いっぱいいただいた。チャポチャポ。

朝から活動していたので、なんだか1日長い感じ。楽しかった。
来月のぞうさんフリーマーケットはみちのくプロレスがやってくるらしい。
また行ってみようかな。お近くの方はぜひ。
a0034014_22383596.jpga0034014_22384555.jpg
[PR]
by yukiya-13 | 2006-09-17 22:39 | 日常日記★ユキ印
<< 台湾旅行1 どろんこバレー2006 >>