<< UDON 8月のできごと >>

蔵王 龍岩祭

蔵王で開催された龍岩祭に遊びに行って来た。9月1日金曜から3日間のフリーパーティ。
土曜日の夜にふらりとお出かけ。
前情報をあまり仕入れていなかったし、地元ではそんなに大々的に告知している様子がなかったので、そんなに期待せずに行って見たのだがこれがけっこうびっくり。
思ったより規模が大きくて、人もいる。出店もテントもけっこうあって驚いた。

会場近くに来るまで全く音がしないし、看板などもささやかなものだったので、「ホントにやってるのかな…」と若干不安になりつつ暗い山道を登っていったのだった。
着いてみるとけっこうすごい。
お金取らずによくぞここまで準備できたなあ。
1年目でこれだけの規模が成功したなら来年はもっと期待しちゃう。

会場全体をグルリと回って、あとはお知り合いの方々、そしてさらにそのお知り合いの方々とお酒を飲んで楽しく過ごす。
友達の友達はみな友達、世界に広げよう友達の輪!ってタモリが言っていたのは何年前になるのだろう。若い子はもうわかんないんだろうなあ。笑っていいともで言ってたんだよう。
しかしまあ、人の縁というのはつながって、またつながっていってほんとすごいなあとあらためて思う。
しかし酔いと暗闇と初めましてのオンパレードで顔とお名前が一致しない方が多数…。ちょっとづつ覚えよっと。

a0034014_1263516.jpga0034014_1265751.jpg









この龍岩祭に行く前に山形市内でスープカレーを食べて行ったのだが、残念ながら私の口とは仲良くなれない味であった。
チーズチキンなどという、トローリとってもおいしそうなのを選んだのだが、うーん。
血圧上がっつ!!!水ください!ごはんください!と言いたくなるほどしょっぱいカレー。辛味が強いならまだしも、明らかに塩気が多い。
何かのスパイスと間違えたのだろうか?
食べられないほどではないけど、もう食べない。

ただ、このお店のことをブログなどでおいしいと言っている人もいるので、私の頼んだメニューがハズレだったのかもしれない。
それに私は塩少なめの味付け好きだし。とフォロー。

でも行かない。
a0034014_1323330.jpg

[PR]
by yukiya-13 | 2006-09-06 01:32 | 音楽イベント
<< UDON 8月のできごと >>