<< ドキ!女だらけの温泉旅行〜牛の巻〜 ずんプリと笠茶 >>

ドキ!女だらけの温泉旅行〜豚の巻〜

「ドキ!」シリーズがお好きなみなさんこんにちは。

『「ドキ!」シリーズ』なんていうものがそもそもあったのか、という話なのだが期待通りじゃない内容だとわかっているにもかかわらず、タイトルにつられてやって来てしまう人がたくさいるので懲りずにこっちも付けちゃうよ。

今回は会社の女の子6人+先日寿退社をしたばかりの1人を加え、平日に宮城は秋保温泉へ一泊旅行。
宮城県食い倒れツアーを敢行。

しかしまあ、同じ会社から6人も同時に有給休暇とれたってスゴイよなあ。
申請する方もする方だが、許可する方もする方だと思うので私たちは悪くない。
ここぞとばかりに労働者の権利を全面主張。
もちろん今回の申請理由も「リフレッシュのため」だ。

向かった先はホテル華の湯

26日(水)の仕事を終え車2台で秋保の奥座敷へ。
心配されていた天気も問題なさそう。晴れ女の威信をかけて晴れさせてみせようじゃないの。

18時頃山形を出て、19時頃予定通りに華の湯へ。
チェックインを済ませさっそく夕食の会場へ。

a0034014_13352471.jpg今日のメニューは豚しゃぶ食べ放題!
豚しゃぶの他にも揚げ物、刺身、おひたし、漬け物、茶わん蒸しがついたが全て完食。写真のお皿を2人でたいらげた。おいしかった。

ちなみに野菜まで完食しないとおかわりできないルールだったので、もちろん野菜までしっかり食べ切る。

いっぱい食べたい、でも太るのはちょっとイヤ!みたいな乙女心からか、食べ過ぎの罪悪感を緩和させるためか

「豚はヘルシーだもんね!」
「野菜は煮ると小さくなるもんね!」

と変な前向きさを発動させる。

いいのだ。
そこにおいしい豚があるから食べるのだ。

ちょっとした妊婦のようなお腹をさすりつつ部屋へ。
部屋には「しそゆべし」なるお部屋菓子が。これを食べないはずがあろうか、いやない。
お茶を煎れ、みんなでしそゆべしを堪能。
やわらかくて、くるみも香ばしくてなかなかおいしい。
満腹でもぉ〜甘いものはぁ〜別腹っていうかぁ〜♥

さらにゆべし分だけ成長した我がお腹をさすりながら温泉へ。
お腹部分は見ないことを申し合わせ露天風呂へ。
妊婦風7名で夜風にあたりながらお風呂を楽しむ。
川のすぐ近くなので風が気持ち良い。

浴衣に着替え部屋へ。3人と4人に分かれて就寝。
明日は朝風呂に入ってまだまだおいしいものを食べるぞ〜!!

a0034014_14274779.jpga0034014_14275747.jpg

10代の運動部のような食べっぷり。
[PR]
by yukiya-13 | 2006-07-29 13:09 | 遠出&ごはん
<< ドキ!女だらけの温泉旅行〜牛の巻〜 ずんプリと笠茶 >>