<< 黄昏れ時、蛸、ニッポン。 ハッピーサマーウェディング >>

中田英寿

今日、どれくらいの人がヒデについての日記やらブログやら書いているんだろうか。
同い年でこのくらい影響力のある人間が日本に他にいるかな。

テレビを見ていたら、臨時ニュースのテロップ。
中田選手の引退を知った。

ああ、やっぱり、という気持ちと、代表だけでなく!?という驚きといろいろ複雑な気持ちになった。

まだまだサッカーをやれるだろうけど、サッカー以外のことでも力を発揮できる才能を彼は持っている。
これからも様々なシーンで活躍するだろうけど、もう「サッカー選手、中田英寿」を見られないのはちょっと寂しい。


最近は身の回りでも、結婚退職する後輩や自己都合で退職する同期がいたりして、周りの人の人生のちょっとした節目に立ち会っていることが多い。

そういうお年頃なのだろうか。
人生の1つ目の節目あたりなんだろうか。29歳。



『まだまだ今の場所でもやれるよ!
でも新しい世界でもきっとあの人ならやれるよ!』

と思われるのはとてもすごいこと。
私はそんな風に今のステージを降りることができるだろうか。

最高の幕を自分で引いたヒデはかっこいいと思う。
[PR]
by yukiya-13 | 2006-07-04 01:22 | 日常日記★ユキ印
<< 黄昏れ時、蛸、ニッポン。 ハッピーサマーウェディング >>