<< 「ラジカセ」って最近聞かないね 夏気配を感じる >>

J2第16節 VS湘南ベルマーレ

今季初のモンテディオ山形観戦。

偶然にも前日、ホームゲームを運営している会社の方とお仕事をした。

「明日は来られますか?」と先方さん。

「あれ?明日もホームあるんですか?」と私。

何かと予定が重なってしまい全く見に行けない状態だったので、
ゲームスケジュールもろくにチェックしていなかった。


「勝利の女神が来ないから負けてるんですよ~」というあからさまなヨイショに乗っかり、久々に生観戦。
会社の後輩と前半20分過ぎ頃に会場に乗り込む。
空腹を満たすため炎のカリーパン激辛を購入し席へ。

銀山温泉の有名なカレーパンだそうで、これがけっこうおいしい。

席に着くか着かないかというぐらいに会場からワッと歓声があがる。
山形先制!
おお!4位の湘南に先制!

前半はさらにダメ押しの追加点。今日は勝てるかも知れない!という期待が高まる。

今期初の観戦だったので、前のゲームに比べて今日の動きが良かったのかどうかというのはわからないのだが、すごく良かったと思う。
ちゃんと意思疎通している動きだなあと。
こんなにいいのになんで勝ててないのが不思議なくらい。

特に財前は良かった。
去年まではまさか財前が山形のユニフォーム着ているとは思わなかったなあ。
ベガルタにいたんだものねえ。
ああ、来てくれてありがとう。

今日は気分良く帰れるなあ、と思った後半ロスタイム、審判もう、笛ふけよ、というぐらいのギリギリ終盤に1点返される。

えー。テンション下がっつ・・・。

こういうところが上位やJ1との小さくて大きな差なのかなと思った。
次回は最後までキッチリ、すっきり勝って欲しいもんだ。

とりあえず、次の運営会社さんとの仕事の時には「あたしが観にいったおかげで勝っちゃいました!」と言い張るつもり。


もうすぐワールドカップも始まるし、サッカー観戦勘を呼び戻しておかなくては!

a0034014_14521172.jpg

歓喜のゴール裏。でも最後にやられちゃう。ああ。
[PR]
by yukiya-13 | 2006-05-18 14:55 | 日常日記★ユキ印
<< 「ラジカセ」って最近聞かないね 夏気配を感じる >>