人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気になるもの ショッキングナイター >>

カレーやポン太

カレーやポン太_a0034014_21462493.jpg今日は体調の回復した妹と赤湯の「カレーやポン太」へランチに出かける。
小さいお店だが地元のテレビ局などにも取り上げられたらしく、なかなかおいしいらしい。お店の前にはかわいらしいたぬきのキャラクターが描かれた看板がお出迎え。
おお、これがポン太なのね。

カントリー風の小さなお店に入ろうとすると、駐車場で赤い首輪をつけた真っ黒な猫がお出迎え。魔女の宅急便に出てきそうな猫ちゃんだ。
私は動物が苦手なのだが、昔から動物にすり寄られることが多い。動物的なフェロモンでも出てしまっているのだろうか?
今日もその猫ちゃんは足下にすり寄ってきていいだけスリスリしていった。
人懐っこい。
カレーやポン太_a0034014_2233042.jpg

お店に入るととてもいいカレーの香り。急激にお腹が空く。
席についてメニューを眺める。
メニューは店主の手描きイラストで温かみのあるとてもかわいいイラストだった。
どれにするかすごく悩んだのだが、初めてだったのでポークとビーフを両方楽しめる「ポン太カレー」を注文。
カレーやポン太_a0034014_225441.jpgカレーやポン太_a0034014_2251681.jpg













中央がご飯で仕切られ、ポン太の顔に見立ててゆで卵が配置してある。
辛さも選ぶことができたので「やや辛」を注文。
妹ちゃんはカツカレーを注文。
ほどなくしてカレーが運ばれてくる。
いい匂い!
カレーはちょうどよい辛さでポークもビーフも甲乙つけ難いおいしさ。
他のメニューも試したいのでまた来てみたいなあ。
カレーやポン太_a0034014_2261960.jpg

by yukiya-13 | 2006-05-14 22:06 | 近出&ごはん
<< 気になるもの ショッキングナイター >>