<< 5月5日の休日 5月3日の休日 >>

5月4日の休日

今日は天気が良いので車を洗う。
梅雨が来る前にキッチリワックス掛けもしておきたかったので念入りに洗車。洗車が終わったところで妹と昨晩行った米沢市へ再び。妹がスツールを買うというので雑貨屋さんについていくのだ。

私が高校生の時にはなかったお店。なかなか楽しい。
お店も楽しいが、こういうお店にたむろしてくる田舎の若者をウォッチングするのもまた楽しい。

女子高生らしい二人組。
男性用の下着コーナーで大はしゃぎ。なんでも社会人の彼氏にプレゼントするそうだ。

これなんかいいんじゃね?」
「あ〜!カ・ワ・イ・イ↑でも派手すぎねがよぉ〜?」
「○○ちゃんが頼めば穿いでくれるって!」
「んだがなぁ・・・。社会人だげど大丈夫がなあ?」
「いいず〜カワイイず〜!」

社会人かどうかという問題でもない気がするが、愛する彼女がプレゼントしてくれればその社会人の彼も喜んで穿いてくれるのではないだろうか。
他人にパンツを見せる機会はそんなにないだろうし。
さっさと買っておしまいなさい。キティちゃん。

妹のスツールを買い、ユニクロを経由し、近くの飛行船という喫茶店へ。
ここにはブランコ型の揺れるベンチ型の席がある。
お子さま連れやカップルやらでゆらゆら、キャーキャーとお楽しみあそばせ。
私が入店した時にも、小さな女の子が足をプラプラとさせながらご機嫌でパフェかなんか食べていた。

私は妹となので揺れない窓際の席に座る。
のんびりとお茶をしていたらいつの間にやら夕ご飯の時間が迫っていた。
最近は日が長いからついつい油断してしまう。

家に戻り、車にワックスを塗りこんで仕上げる。けっこう重労働だけどボディの表面がツルツルピカピカになって、シャープに水を弾くようになるのはちょっと嬉しい。
そろそろオイル交換もしなきゃなあ。
[PR]
by yukiya-13 | 2006-05-04 23:29 | 日常日記★ユキ印
<< 5月5日の休日 5月3日の休日 >>