人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山形のまつり 朴葉みそ >>

鯛のカブト焼き

本当は昨日食べても良かったんだが、昨日はどうしても朴葉みそが食べたかったので、本日カブト焼きを実行することに。
というかそもそもカブト焼きなんて食べるつもりなかったんだけど、飛騨牛に見立てたOGビーフを買いに行ったら、魚のアラが値引きになっていて、さらにタイムサービスでさらに半額!とか言うから買わずにおれずに買ってしまったのだ。
頭半分とアラ3枚で60円也。

鯛のカブト焼き_a0034014_0391630.jpg鯛のカブト焼き_a0034014_0392954.jpg











昨日のうちに、頭は塩をふり、アラはしょうゆ、酒、みりんに漬けておいた。
それを取り出し魚焼きグリルでシッカリと焼いて行く。
しょうゆの焦げる匂いがたまらない。

昨日に引き続き、味噌やらしょうゆやら焦げる匂いに弱い。
純日本人だなあ。

魚が焼ける間に舞茸でお吸い物を作る。
ごはんを準備。ごはんの上には筋子のしょうゆ漬け。
好きな物ばかりで夕ご飯。幸せ。

鯛のカブト焼き_a0034014_040944.jpg

by yukiya-13 | 2006-05-09 00:40 | 家ごはん
<< 山形のまつり 朴葉みそ >>