<< 地元で湯治2 四月の雪 >>

SHOKING NIGHTER

a0034014_1642328.jpg
Stereo Cassette KingdomNight #014のお知らせ。


明日(4/22)の夜、山形県高畠町のBarRISEで4ヶ月ぶりにステレオカセットキングダムナイトが開催!!
私のブログのコメント欄でもおなじみのnonsenceさんとブコウスキーさんがDJを務める、音楽と映像とお酒のイベント。

以前の様子
Stereo Cassette Kingdom Night #012
Stereo Cassette Kingdom Night #013

オフィシャルサイト
a0034014_16422673.gif



地元の友達を誘ってみたりするのだが、初めは人見知りとか、夜に出歩くことの不安とかで行きにくいなあ、という人も多い。やっぱり、近所の顔見知りの人たちが多いのかと思うが、2回しか行ったことのない私でも特に排他的な雰囲気を感じたことはない。
ただし、マスターはじめnonsenceさんもブコウスキーさんも体格が良く、ヒゲ、坊主、メガネなど、若干の見た目の威圧感は否めないところ。でも、どなたも本当はのどかな農村地帯の青年たちですから。

週末、特に予定がないならまほろばの里・高畠へどうですか。
私もフラっと遊びに行くよ。


          行くのを迷っている、田舎のシャイガイ&シャイガールへ!
                      「SHOKING NIGHTERは怖くない!」


■クラブ↑って〜なんか馴染めないの。
ここはクラブ↑ではありません。もちろんクラブ↓でもありません。飲食店です。
イベントを知らずに飲みに来たお客さんもかまわず飲んだり食ったりしています。

■音楽に疎いからなあ。
私も疎いです。

■お酒が飲めないし〜。
飲まずに盛り上がっている人をたくさん見かけます。

■踊れないわ。
そんなに踊ったりしていません。踊れなくても、踊らなくても大丈夫です。
踊りたければ踊ってください。

■値段が高そう
ドリンクはどれでも1杯500円。明朗会計です。酔ってくると周囲のお兄さん方が勝手におごってくれたりします。

■オシャレ空間って気が引けちゃう。
うまい棒とか観光土産菓子とかトマトが振舞われたりする程度のオシャレ度です。庶民派です。店内はいろんな雑貨小物でカワイイです。
もちろん最先端ファッションでキメキメに着飾ってきてもかまいません。

■どんな人が来るのかわからないし・・・。
いわゆるガングロギャル&長髪ギャル男は皆無です。むしろ色白なねえさまと穏やかなにいさまの集まりです。
来ているほとんどの人が山形県置賜地方の童話の里の住民です。平和主義です。安全です。直視しても大丈夫。

■朝まで帰れないんじゃ・・・。
みんないい大人なので、仕事や家庭があったりします。ヤングなオールナイトの体力など持ち合わせていません。そこそこで帰ります。帰りたくなければそれでもいいかもしれません。

a0034014_1742765.jpg■みんなでブチアゲ↑↑パラパラを踊りたい♥♥♥
ごめんなさい。それは無理かもしれません。でも踊りだしても止めないと思います。



ほうら、怖くなくなってきたでしょう?
置賜に1軒くらい、こういうお店にいきつけておくのも良いと思いますよ。
それでは、明日高畠で!
[PR]
by yukiya-13 | 2006-04-21 16:58 | 音楽イベント
<< 地元で湯治2 四月の雪 >>