人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フライパンごはん B型に100の質問 >>

ドリンコ

最近飲んだ物。
ドリンコ_a0034014_2346113.jpg
茉莉花茶
乾燥している時は直径2センチくらいの丸い玉。これをお湯に入れると束ねられた茶葉がフワ〜っと花が咲くように開いてくる。ジャスミンのいい香り。開いていく姿が楽しい。そしておいしい。でもあんまり水に入れっぱなしにしておくと緑のイソギンチャクみたいでちょっとグロい。







トロピカーナ・グレープ&ミルク
ドリンコ_a0034014_234727.jpgドリンコ_a0034014_2347152.jpg







グレープジュースに生乳20%をブレンド。イチゴミルクとかバナナミルクとかは良よく見るけど、グレープミルク。
キリンビバレッジとトロピカーナの提携に基づいて、小岩井乳業がお届けしているそうで。一体どこが考えたんだか。どこかで味わったことがあるような味。しばらくベロの記憶を辿ってみる。あ!ハイチュウ!ハイチュウの味がする!液体ハイチュウ。


牛乳屋さんがつくった濃厚ミルク+練乳ばななドリンコ_a0034014_23475761.jpg
「牛乳屋さんがつくった」「濃厚」「練乳」どれをとってもおいしそう。牛もかわいい。キツ過ぎないばななの風味と香り。練乳好きの私にはたまらん。牛が微笑んでるだけある。モ〜。









ドリンコ_a0034014_2349686.jpgキュウリハイ
こういうお酒があることを初めて知った。ほんのりと青い香りがお酒に移っている。おいしい、のか?
すごいおいしー!!という強烈な感動も、ウエーまずい・・・というガッカリもないお味。キュウリはどのタイミングで食べるのが正解なんだろう。食べながら飲む?最後に食べる?もしやライムとかレモンとかと同じで食べないもんなの?キュウリを食す時には味噌が欲しいと思った。







つぶっとゼリーアップル&マンゴードリンコ_a0034014_23494065.jpgドリンコ_a0034014_234950100.jpg










棚の中で異彩を放つデザイン。あんまりうまそうじゃないけど、見過ごせずに思わず購入。直径5ミリくらいのつぶつぶゼリーがチュルルルルル〜と出てくるのかとおもいきや、ストローから口に飛び込んできたのはすりおろしたリンゴくらい粒子の細かいサラサラした何か。えー!!つぶつぶ食感飲料って書いてあるのに!!うーん、つぶつぶしてない。味は薄いりんご水にマンゴーの香り。
ノンカロリーって書いてあるけど本当だろうか。果汁もほとんど入っていない甘い清涼飲料水がノンカロリーなんて。でも裏の表示は0カロリーって書いてあるし。
味に感動もなく、栄養にも、力にもならない。そして食感は期待外れ。
でも日記のネタにはなった。
by yukiya-13 | 2006-04-06 23:55 | 気になる食べ物
<< フライパンごはん B型に100の質問 >>