<< 3/11 燻し燻され、イブセマスジ ドキ!女だらけのひなまつり >>

3/10 埼玉でお仕事

今日は埼玉で印刷の立ち会い。印刷の実際の刷り出しの色をチェック。
お昼前に山形を出発して、大宮で乗り換え。お昼の時間がなかったので、山形新幹線「つばさ」の車内でお弁当を購入。
せっかくなので、米沢牛肉弁当を食べる。
「へえ!米沢牛を使ってるんですかあ!!」「ヒモを引くとあったまるなんてスゴイ!」なんてびっくりしたふり。「そうなんですよ!米沢の名物弁当なんですよ!おいしいですよ!」「蒸気が出て来ますから気をつけてくださいね!熱々でおいしいですよ!」と販売のおねーさんも気分よく説明してくれる。
こんなやりとりを楽しむ私は数え切れないくらい「つばさ」に乗車しており、さらに米沢の隣町出身の者だ。
実は米沢牛にも熱々弁当にもそんなに驚いていなかったことは内緒。
おねーさんとからみたかっただけだ。暇だし。
こんな私だが、別におねーさんに興味があるオッサンとかでもない。念のため。
ついでに、こんな暇つぶしをしているからといって、そんなに悪い子でもないよ。多分。
a0034014_00496.jpga0034014_01271.jpg











言われた通りにヒモを引き、熱々の牛肉弁当を食べる。おいしい。甘辛い肉がごはんにとても良く合う。
できればもうちょっと野菜が食べたかった、と思ってしまうのは年齢的な問題だろうか。

いつもは東京もしくは上野までの移動なので、のんびり食べていたら、今日は大宮で乗り換えだったってことに気づき焦る。大宮って意外に早いのね。

大宮で乗り換え吉川へ。
そこから車で移動。工場で印刷立ち会い。一発OK!気分が良いですな。2時間半ほどかけてやって着て、1時間たらずでお仕事終了。せっかくなので、最近導入したという2000万円の最新の機械を見学。スゲー!!

今回は13日、14日も千葉の幕張で仕事だったので、山形に戻らず関東でに留まることに。
担当さんと分かれて、埼京線で都内へ移動。今回はけっこう移動もするし、5日間も関東にいるので、と思いsuicaを購入してみる。これで私も切符いらずでタッチ&ゴー!だ。
a0034014_021242.jpg
初めて手にするハイテクカードに内心は「ホントにこれだけで改札通れるンだが?騙されてるんでねえべが?田舎者が通るとピー!!とかいって恥ずかしい目にあわされるンじゃねえべなあ?」と思ったが、suicaは田舎者にもシティ派にも平等に便利なカードであった。こりゃいい。
田舎者の上にシティ派気取りの平常心の仮面をかぶり、ピッ!と改札を抜ける。スイスイsuica!

渋谷から東横線でいつもお世話になっているまんぷくちゃん宅へ。
いつものパスタやさんで夕ご飯を食べ、いつもの生協で買い物をし、いつものごとくグダグダと話をしながら就寝する。都会が苦手な私だが、ここでなら暮らせるかも知れない、といつも思う。
疲れもあってか、けっこうすぐにぐっすり寝てしまった私。その日の夢は隣で眠るまんぷくちゃんに、泣きながら乱暴される夢であった。なぜだ!?
夢の中でまんぷくちゃんは「よいではないか、よいではないか」と殿様口調で、すごくいやらしい手付きで迫ってきていた。寝る前に話した内容に若干由来しているかもしれない。なんて書くと、何を話してたんだよ!と思われそうだが、恥ずかしがり屋さんの二人がそんなに刺激の強い話をする訳もなく、私の脳みそが勝手に話を発酵させちゃったんだな。本人に全くその気はないのに、まんぷくちゃんの好感度下げちゃってごめん。
ちなみにまんぷくちゃんは、スリッパを持ったペンギンを見て高橋かおりと号泣する夢を見た、と言っていた。

寝る前にsuicaのことを嬉しく報告し過ぎたのかもしれない。
[PR]
by yukiya-13 | 2006-03-10 23:59 | 遠出&ごはん
<< 3/11 燻し燻され、イブセマスジ ドキ!女だらけのひなまつり >>