<< 3/10 埼玉でお仕事 鬼首(青鬼) >>

ドキ!女だらけのひなまつり

今年も開催!ドキ!女だらけのひなまつり!
あ、ひなまつりだから、女だらけでいいのか。
昨年に引き続き、今年も会社の後輩宅でひなまつりのお祝をする。

昨年、ちらし寿司と豆乳鍋と桜餅&うぐいす餅という明らかに食べ過ぎだろ!っていうメニューをペロリといっちゃったので、今年は鍋はしないことにした。

a0034014_0483298.jpg
今年も30分早く終業する後輩に料理の準備をさせ、アパートに向かう。
一応役割分担もあって、「折り紙かなんかで雰囲気が出るものを作って来い」と後輩から命令されたので、その指示に従う。なんと良い先輩なのだ!私!
前日に居残りして作った折り紙のお雛様と、なつかしのお花紙で作ったお花。重ねる色とか枚数とかすんごい研究しちゃったよ。黄色1、白2、ピンク4がベスト!
みなさんお試しあれ!

a0034014_101468.jpga0034014_102492.jpg








アパートに到着すると、家主と今年初参加の新入社員の子がおいしそうな料理を作って待っていてくれた。
今年のメニューはちらし寿司&サラダ&からあげ&じゃがいもボール。そして桜餅、うぐいす餅。
どれもおいしかった!!

a0034014_11159.jpga0034014_11256.jpg








手作りのひな飾りを取り出して、残りの1人を待つ。
最後に登場した子は今年結婚が決まったので、クラッカーを鳴らしささやかにお祝も兼ねる。
去年と同じようなことをくり返して遊んでいる私だが、後輩の結婚退職など時の流れとともに、いろんな変化もありますなあ。
来年はメンバー総入れ替えで、私だけ残ってたりしてね。うお〜!!

27才の後輩の寿が決定してしまった今、残るは23才&25才のこの後輩。
ひなかざりは長く出しておくと嫁に行き遅れるらしいので、25才の子の家に手作りひなかざりをバッチリ置いて来てやった。
彼氏とのツーショットの写真の隣にね・・・。いひひひ。

来年もよろしく頼むよ。

なんてね、料理のお礼にだよう〜。ホントだよ♪ホントだよ♪

a0034014_13286.jpg

a0034014_133818.jpg

[PR]
by yukiya-13 | 2006-03-06 01:04 | 日常日記★ユキ印
<< 3/10 埼玉でお仕事 鬼首(青鬼) >>