人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近況報告 感動が待っトリノ! >>

今夜も感動が待っトリノ!

今日は、というか明日は女子フィギュアシングルのフリー。
ここで今回の女王が決定するのですよ!!

日本時間の午前3時からだが、日本選手および、メダル争いを見るなら4時過ぎでも多分大丈夫。これは「早起き」をがんばるべきか。
今日は家に帰ってなるべく早く寝ようかと思う。

日本勢にももちろんがんばって欲しいのだが、個人的にはSPで2位のロシアのイリーナ・スルツカヤを応援。
今回こそ、金メダルを取って欲しい!
技も、芸術性もどちらもすばらしい選手。かわいいし。色白な人が寒くてほっぺ赤くなってるのってかわいくないですか?ショートカットなのもさらにイイ!

さらにさらに今回は、前回のアテネに引き続き、これまた大好きな「チェブラーシカ」がロシア代表のマスコットを務めているのだ。
冬バージョンは「白」。おじいちゃんのように見えなくもないが、これはこれでめんこい。ロシア選手団と戯れたり、優勝した選手が手に持って表彰台に上がったりと大活躍中。
スルツカヤが優勝すれば、もしかしたら夢のツーショットが見られるかもしれないわけですよ!!
ステキ!
みんな夜更かし!というか早起きしよう!!

さらにフィギュアには「エキシビジョン」というステキなおまけもついてくる。優勝が決まった後まで楽しみがあるのだ。
採点基準が改正されてから、芸術性とか美しさを点数に反映させるのがちょっと難しくなってしまった。競技で優劣をつける以上、基準が明確なのは良いことなのだけど、技をミスなく決めることだけ、3秒間姿勢を保つことだけに終始されると、イマイチ感動が薄い。
このエキシビジョンは、採点とかルールに縛られない、のびのびとした気持ちの良い演技が見られるのでとても好き。これこそフィギュアの本来の姿、楽しみ方かなとさえ思う。
選手も心から楽しんでいる笑顔だし、見ている人も楽しくなる。
コレ見るために、さらに寝不足か!?

こちらは勝手にそこらじゅうから拾ってきたチェブ画像。
スルツカヤのこれ状態が見たい!!


今夜も感動が待っトリノ!_a0034014_18233199.jpg今夜も感動が待っトリノ!_a0034014_18234394.jpg













今夜も感動が待っトリノ!_a0034014_18235296.jpg今夜も感動が待っトリノ!_a0034014_18235828.jpg
by yukiya-13 | 2006-02-23 18:27 | 日常日記★ユキ印
<< 近況報告 感動が待っトリノ! >>