人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワインパーティ 説得力がありすぎる言葉 >>

「PORTABLE ART」展

「PORTABLE ART」展_a0034014_23521021.jpg実家に戻り、妹ちゃんと米沢のhiyori cafeというお店でお茶。

ここでは1/17〜1/22までtouya@FAさんが「PORTABLE ART」展という個展を開催されていたのだ。本人と面識はなかったのだが、私のブログやmixiを通してせっかくお知り合いになったので、お邪魔してみることにした。実家に戻る用事もあったし。

こちらのカフェには初めて入ったのだが、地元には他にない感じのとても雰囲気のよいカフェであった。中に入るとtouyaさんご本人が時間を合わせて待っていてくださり、ご本人と初対面。
おぉ。なんかイメージ通り。

ケーキセットを注文し、出来上がるまで店内をうろうろと徘徊。
展示を眺めたり、お店の中を眺めたり。
華美すぎたり、立派すぎたりしなくて、オーナーが自分で選んで自分色に作り上げている感じがとてもすてき。
こういうお店が持てたらとても幸せだろうなぁ〜と思ったよ。

touyaさんの作品は、静かだけど、地味なんじゃなくて、深い、感じの良い作品だった。
残念ながら会期は終了してしまったが、ここのブログにもリンクを張っているので、ぜひのぞいてみてくだされ。今回の展示の特別サイトもあるよ。
「PORTABLE ART」展_a0034014_2353595.jpg


席に戻ってケーキ食べつつお話。
1歳しか違わないデザイナーさんなのだが、まーなんというかすごく落ち着いていらっしゃる方で。
もうちょっとがんばれ、あたし!と思った。

展示を見つつ、お話をしつつ、なんだか自分も創りたい気持ちとかムクムクと湧いて来ちゃったよ。妹ちゃんも元はマック使いで、画材を手に持って絵も描いたりする子なので、一緒になにかやれたらなあと思った。
こちらのhiyori cafeは無料で展示スペースを提供してくれるようなので、本気でちょっと考えようかと思う。
すぐにではないけど。
「PORTABLE ART」展_a0034014_2353398.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
1日にたくさん記事を書いています。
全部読みたい人はコチラから順番にどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ユキノカケラ
by yukiya-13 | 2006-01-21 23:46 | 近出&ごはん
<< ワインパーティ 説得力がありすぎる言葉 >>