人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初すべり、初ブーツ、初ゴーグル 山セレ部 >>

サプライズ

sur・prise [/srpriz/]
〈物・事が〉…を驚かす, 仰天させる(⇒SURPRISED[類語]);〈人を〉(不意の贈り物などで)びっくりさせる((with ...))


スポーツ店でスキーブーツとゴーグルを買って家に戻る。
明日のスキーのために板にワックスを塗る。
ウエアを準備する。
その他の道具を忘れないように準備する。


20時過ぎにnonsenceさんから電話が入る。
nonsenceさんは楽しい仲間たちと一緒にこちらの方々のライブを観るため山形に来ている。
ライブが終わったら一緒に飲みに行くのだ。

明日8時からスキーだけど。

21時過ぎになりそうだ、ということなので、ゆっくりと出かける準備を始める。

21時過ぎに電話が入り、店の場所が伝えられる。
そのお店は最近駅前にできたイタリアンな感じの小洒落たお店。

もっと居酒屋みたいなとこかと思った〜。
意外〜。
とか思いつつお店に向かう。

お店に到着すると、なんだか知らない人がたくさんいる。
10人以上もいる。

アレ?black jennyさんと奥様じゃ〜ないですか!何でいるの!?って驚かれる。
何ででしょう?私はnonsenceさんと飲みに来ただけなんですが・・・。
ブコウスキーさんもいる。

知ってる人もいるじゃないか。

nonsenceさんとブコウスキーさんが面識あるのは知ってたけど、
black jennyさんとも知り合いなのだろうか?

?????

私この会合に参加してて大丈夫ですか?
っていうか何の団体ですか?
ライブ仲間ですか?私ライブ行ってないんですけど・・・。
グルグルとうずまく不安を抱えながら案内された席に着く。

席にはすでに白いお皿とナプキンとフォークやらセットしてあって、
ビールやチューハイでワハハハとか笑う感じじゃないじゃな〜い?

状況がわからず顔見知りの方々にコソコソと「何?何?何?」と聞きまくるも、
誰も歯切れの良い返事をくれない。
というか、みんなわからないみたいで。


ドキドキ、そわそわと端っこの席に座っていたら、みんなが揃ったところでパーティ開始。

な、な、な、何ですか、何が始まるんですか!

そしたら、なんと
今日はblack jennyさんと奥様の結婚のお祝い&誕生日サプライズだったのですよ。
隠してたケーキやらプレゼントやらわんさと出てくる。
この日のために内緒で駆けつけたらしい友人さんもいらっしゃる。
あわわわ。

先にちょこっとでも教えておいてくれよう!!
プレゼントなんて持ってないよう!
nonsenceさんとかばんを探ったが、プレゼントなど出てくるはずもなく、
結局、ガムと高畠町商工会議所の買い物スタンプをプレゼント。
がんばってスタンプ集めれば、演歌ショーとかに行けるから!!

black jennyさんは高畠町民じゃないけど、ま、いっか!


いやぁ、
サプライズ!サプライズ!ですよ。
平静を装って拍手したりしてたけど、あのパーティでもっともサプライズを満喫していたのは、主役をさしおいてきっと私だ。

挙動不審ですみませんでした。驚いてただけなんです。

どっきり大・成・功!!

ええと、業務連絡。
ブコウスキーさん、ちょっとくらい教えておいてください。もー!!
black jennyさん&yo-coさんあらためて、おめでとうございます。

和やかなパーティも終わり、みなさんの心に「あいつ誰?」という強い疑問を刻んだままお別れ。
あぁぁ。


その後、私よりも早起きしなければいけないnonsenceさんと、
飲まずに雪道を運転して帰らなければいけない二人を引きとめ高畠町民4人で白木屋へ。

んだごで、んだごで、言いながら飲んできた。


内緒のパーティなんかされるからビックリしちゃったぞっ!
あたしに向けてのサプライズではなかったがね。

いろいろと楽しかった。
みなさん、どうもありがとうございます。

サプライズ_a0034014_0573230.jpg

パーティーの様子。っていっても終わりかけ。
私のカメラでnonsenceさんが撮影。
by yukiya-13 | 2005-12-11 00:57 | 日常日記★ユキ印
<< 初すべり、初ブーツ、初ゴーグル 山セレ部 >>