人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カペリンのから揚げ またまたまたまた、いも煮会 >>

フライパンお好み

今月の初めに小ぶりの鉄フライパンを買った。
コメントで「お好み焼きおいしそう!」って書いてあったのをいつかやろうと思ってて、ようやく実行した。

今日も冷蔵庫などの余り物をどんどん入れる。
ちょっと元気がなくなってきているキャベツ、冷凍してた干しエビ、豚肉、黒ゴマ、キムチ。
たまごと小麦粉と水とだしで作った生地を具材に混ぜる。

フライパンにサラダ油とゴマ油をひいてジッュワー!!と焼く。
香ばしい。全然焦げ付かない。気持ちイイくらいカラッとカリッと焼けてくる。
全然くっつかないので、余裕でひっくり返す。
両面からじっくり中まで焼いて完成。

フライパンお好み_a0034014_23315438.jpg


熱々のフライパンのままソースとマヨネーズ、ケチャップをかける。

おいしい〜。カリカリで中はふんわり。残り物なのに!
90%くらい食べ終えたところで、仕上げにかつお節を乗せるんだったってことに気が付いた。もう遅い。
かつお節のユラユラダンスが見たかったが、あきらめてそのまま完食。
かつお節なしでも、おいしかったよ。お腹いっぱい。
by yukiya-13 | 2005-10-26 23:29 | 家ごはん
<< カペリンのから揚げ またまたまたまた、いも煮会 >>