人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あたし、このパイ嫌いなのよね リンゴにさよなら >>

VS札幌

落雷で延期になっていたサッカーの試合があった。
雨が降っていたけど、キックオフの頃には上がりかけていたので、仕事終わりで駆け付けた。

今日も引き分けかもしれないな...、と思いかけていた後半、選手交代が告げられる。
たいてい、背番号でどの選手が交代するのかわかるのだが、今日は失礼ながら番号が掲げられてもわからなかった。

83分に交代で入ったのは#23田中康平選手。
今日、Jリーグ初出場。
そしたらなんと、入ってすぐにJリーグ初ゴール!!
スタッフがワ〜〜〜〜ッと駆け寄ってすんごい祝福。
スタジアムも大盛りあがり。

そのまま逃げ切って、貴重な勝ち点3。
すんごい嬉しかった。楽しかった。
リーグ戦も終盤だし、スケジュールも混み合って疲れている時なので、内容の良いゲームも大事だけど、「勝つ」ってことがとても大事だし、勝って順位があがることがなにより嬉しい。

良かった、良かった。
やっぱり、見に行けるだけ行かないとね。こういう場面に立ち会えない。

嬉しそうな姿を見て、
自分がバスケで初ゴール決めたのっていつだったんだっけ?きっと嬉しかったはずだよなぁ。
なんてふと思った。もう忘れちゃったけど。
ちゃんとその時の感動を覚えておけば良かったなぁ。
by yukiya-13 | 2005-09-15 01:07 | 日常日記★ユキ印
<< あたし、このパイ嫌いなのよね リンゴにさよなら >>