人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岩牡蠣は現代人の心を癒す プライスレス >>

総合スポーツセンターで練習

仕事が終わった後、山形市総合スポーツセンターを借りバレーの練習。
山形市総合スポーツセンターと言えば、山形では「落合」という呼び名でお馴染みだ。
コンサートやライブが開催されることでも有名な大きい体育館。

どのくらい大きいかというと、B'ZやSMAPとかがライブするぐらい大きい。
集客力のある歌手が山形でライブといえばココで!というぐらいの体育館。

実はこの春、(どろんこ)ソフトバレー部は会社からクラブとして公認されてしまったのだ。申請したら通っちゃった。エヘ。
公認なのでちゃんと部費も出る。
部費を使って練習場所を確保できるほど偉くなってしまったのだ。
ただし、どろんこバレーとしではなく、あくまでも「ソフトバレー部」なので、9月には泥にまみれない大会にも出場することに。

いつのまにか本格的にスポーツしている。

今日は富士山から帰還して2日目だったのだが、せっかくの大きい体育館なのではりきって参加。

他のメンバーに「ホントに富士山登って来た?」と怪しまれるほどのキレのある動き。
登山の筋肉痛も1日で回復し、翌日に三時間もバレーの練習している私。

富士山はとてもいい高所トレーニングになったようだ。
苦しい8合目を超えた瞬間、ヘモグロビンがポコポコと生まれ出したに違いない。
by yukiya-13 | 2005-08-10 23:57 | どろんこバレー
<< 岩牡蠣は現代人の心を癒す プライスレス >>