人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どろんこバレー 夏山練習 築地に降り立つ >>

ついでのついでのパワー

銀座で取引先の担当と別れ、上野へ向かう。上野に到着すると時間が少しあったので、みはしというお店に行き、あんみつを食べる。
いきあたりばったりの波は以外に強い持続力をみせる。
月曜の昼間っから上野であんみつ。何百円かでなんという贅沢か。

あんみつを食べ終え、駅に戻るとちょうど新幹線の時間であった。
仕事にも旅行にも中途半端な時間帯の電車なのですごく空いていた。
ガランとした車内で、今日までの出来事を振り返りながら山形に戻る。

会社を半分休んで、地引網。
ついでに
いろんな人に出会って、楽しく過ごして、おいしく食べて、日焼けして。
ついでに
またまた知らない人に会って、その人の友人とも知り合いになって、ヨガして、お茶して。
ついでに
都内で仕事も消化して。
ついでに
築地でご飯食べて、お茶して、銀座を散歩して。
ついでに
上野であんみつ食べて。

「ついで」という言葉はあんまり良くないかもしれない。メインディッシュじゃないような、付け合わせみたいな感じがしちゃう。

でも、今回短い期間にたくさんの楽しい出来事とたくさんの出会いが会って、「ついで」が私にもたらしてくれたパワーはとてつもないものであった。

ついでのついでが導火線のようにつながって私の心に花火を打ち上げてくれた。
ってこれ、カッコよくな〜い?

ついでに、山形に着いて駅を出ると、暮れかけた空にキレイな飛行機雲が出ていて、またまた得した気分になり、ご機嫌で家路に着いた。

ついでのついでのパワー_a0034014_10977.jpg


関東遠征中お世話になったみなさん、ホントにありがとうございました。
日記、遅くなっちゃいましたが、どうしても全部書きたかったのよねん。
by yukiya-13 | 2005-05-30 01:02 | 遠出&ごはん
<< どろんこバレー 夏山練習 築地に降り立つ >>