人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そんな貴方は山形人 辞令 >>

セロリ

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね

夏が好きだし、セロリも好きだったりするのね。

そう、私はセロリ好き。
右手にマヨネーズ、左手にはセロリ。
マヨネーズつけながら一気に1本食べちゃうのさ。

残った葉っぱの所は、イタリアンなメニューの香り付けにするために冷凍して粉々にして保存。で、葉っぱのすぐ下の繊維の多い細い茎の部分と、根っこに近い固い部分は、酢漬けにして食べる。

昨日、マヨネーズでメイン部分を堪能した後、残りを塩でもんで、砂糖とレモン汁に漬けておいた。
さっぱりしておいしい。
セロリ_a0034014_23312933.jpg

お酢がなかったので、急きょレモン汁にしてみたのだが、なんだかこっちの方がおいしいみたい。
酢はなくてもレモン汁はあるんだな。ユキ家の不思議な冷蔵庫事情。
by yukiya-13 | 2005-03-28 23:34 | 家ごはん
<< そんな貴方は山形人 辞令 >>