<< アンパンマンと握手! スパイスマジック インディアン... >>

子供挑戦(仮名)のDM

子供が生まれてからというもの、定期的に「子供挑戦(仮名)」から知育教材のDMが届きます。
いつも「お得な入会の最後のチャンス!」と言って届きます。

完全に入会する気ゼロなのに文句を言うのもあれなんですが、
キャラクターの「とらじろう(仮名)」はともかく、歯磨きとトイレ教育を担当する「いぬじろう(仮名)」の造形はちょっと許せないものがあり、私の入会する気持ちをさらに削ぎます。
どんなに毎回入りたくなるマンガを付けてきて気持ちは揺らぎません。

いぬじろう(仮名)くちびる、歯、どうなってんの!?
イラストにするとさらにひび割れた口みたいじゃん!と、口周辺がもっとも嫌悪するところなのですが、さらにこの子は食べ物のおもちゃを押し込んで丸呑みさせる構造があり、それがお尻から出てくるという…。
丸ごとのトマトがお尻から出てきて「じょうずにトイレできたね♪」とか言われましても。

子供には単純でわかりやすい教材なのかもしれないのですが、財布を握るお母ちゃんが「ぼくもうムリー!(メイコブ風に)」なのでうちの娘ちゃんは子供挑戦(仮名)しないでEテレ見ながら大人になると思います。

あ、でもDMにたまに入ってくるおまけのDVDはありがたく使わせていただいております。

a0034014_23511689.jpg

▲納得いかない口周り
a0034014_23513115.jpg

▲乾燥くちびる

子供挑戦(仮名)の勧誘マンガ

子育てに悩むママ、先輩ママのおうちへ子連れで遊びに。
先輩ママに悩みを話と「私もそうだったわ!」と共感して親身に相談にのりつつ、子供挑戦(仮名)に入会してうまくいったとアドバイス。
悩むママが先輩ママ宅から帰宅すると郵便受けに子供挑戦(仮名)のDMが。
ズキューンと胸を打たれるママ、先輩ママ&DMのデータをフル活用し会社から帰ったダンナに渾身のプレゼン。
少々渋るダンナ。
悩むママ、今なら「最後のチャンス」がついてくるし、月謝も大したことない金額よ!とダメ押し。
ダンナ、この充実の内容でこの値段なの?と驚き、「ぼくの晩酌代を少し減らせばOKだね!」なんておよそ現実の夫が言いそうもない素敵なセリフで、導入決定!

子供は子供挑戦(仮名)の教材と相性が良かったらしく、ママの子育ての悩みも次々解消!

ハッピーエンド!
[PR]
by yukiya-13 | 2013-03-30 23:53 | 日常日記★ユキ印
<< アンパンマンと握手! スパイスマジック インディアン... >>