<< 10月10日 たかはたこども園 10月7日 外ばあちゃん誕生日など >>

10月8日 高畠ワイナリー 収穫祭

昨日の友人たちとダンナさまは午前中、近隣の観光。お昼頃安久津で落ち合いしばし散策。
みなさんは当店でおそばを食べてもらって高畠ワイナリーへ。
収穫祭へと向かいます。
私らはお仕事が終わってからイベントも終盤のワイナリーへ向かい合流します。

最終日の夕方だしそろそろ空いてきてるかな?なんて思いきや、まだまだ大混雑。
オオトリのムッシュかまやつ待ちでしょうか。
先に来ていたみなさんが奇跡的に席をゲット、そこに混ぜてもらいました。
運転手なので飲めませんが、賑わいの雰囲気と出店のグルメでかなり楽しい気分になりました。

朝からワイン飲みっぱなしの人とか大丈夫なんだろうか、と思いましたが、やっぱりそれなりにつぶれている人もチラホラ。
トイレで娘ちゃんのおむつを替えていたら、続けざまに3人がふらふらと入ってきて隣で吐いていくという地獄絵図。
三人ともふらふらの泥酔ながら気力を振り絞って「赤ちゃんのとなりで、うぐっ、ごめんなさいっね…」って涙目ですみません、すみません、って吐いていくからみんな基本的にいい人なんだと思った。

天気もいいし、音楽気持ちいいし、そりゃ飲んじゃうよねー。
でもほどほどで大事だな、って泥のようになった女性三人見て思いました。
娘よ、あの御嬢さんたちのようにはなるんじゃないぞ…

a0034014_23344196.jpg

道の駅でボールすくいを。全然できないと思いながらもチャレンジさせてみたらすんごい上手いの!山盛りにすくえたけどもらえるのは4個。

a0034014_23363882.jpg
a0034014_23371372.jpg

a0034014_23374697.jpg

今年も来れたぞ。ワイナリー!
[PR]
by yukiya-13 | 2012-10-08 23:39 | 近出&ごはん
<< 10月10日 たかはたこども園 10月7日 外ばあちゃん誕生日など >>